養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は準レギュラーです。

ディズニーモータースの紹介をしていきます。もう最近では沢山のシリー
ズが登場してきてしまい、何がレギュラーなのか、そして準レギュラーな
のか判らなくなってきちゃいましたね。
 
 この準レギュラーってのもトミカファンが勝手に決めた話なので、タカ
ラトミー的には「知らないよ!そんなの」って事なんですけどね。(笑)

 当時はレギュラー以外でトミカが登場するのなんてなかなか無かったで
すからね。これはなかなか楽しく。いつも登場を首を長くしてまっていた
シリーズでもあったのです。
 まさかこんなに一杯トミカが登場する時代がやってくるなんて思いもし
なかったもので。

 でも自分のように本家ディズニーランドトミカを購入していないものに
とっては、このディズニーモータースが唯一おじさんとディズニーを繋げ
てくれている、貴重な車両達になるんですね。非常に貴重な情報源でもあ
るんですね。

 しっかりと番宣もかねて発売されています。番宣っていう言い方も変か
映画宣伝だね!結構先々で登場してきてくれるトミカですので、自分のよ
うに色々なものにうとい奴にとって、凄くありがたい情報源でもあります。
 しかし、如何せん全く知識のないおじさん。今回のトミカのように突然
聞きなれない名前が登場してくると、何がなんだか。(笑)今回登場した
のは何なんだろう?何かの映画に登場してくるキャラクターなんだろうか
?わからん。(笑)
 兎に角、こんな1台紹介していこうと考えております。

DM-12-04 ディズニーモータース
チムチム
ちいさなプリンセス ソフィア
2016.03
2016070301.jpg
2016070302.jpg
(トミカ 4100)

 ちいさなプリンセスってなんだろう?映画かな?ごめん。基本的に事前
に調べたり、変に知ったかぶりはしないようにしてるので。知らないもの
は知らないで。素直に皆さんにお聞きする。それで進めていくことにして
おります。ウィキペディアで調べりゃいいじゃん!っていう意見もありま
すが、残念。自分が興味があるのはトミカでディズニーじゃないもので、
あまり深く攻めようとしないのがこのブログのいい加減な所です。(笑)

 ウィキペディアなら皆同じ情報持ってるはずですから、ここであえて書
く必要全く無いですからね!兎に角こんなトミカが出たぞ~!!って報告
が第一です。

 さて、トミカの情報なんですが。こちらの方はそれほど調べる事無く書
くことが出来ます。
 ディズニーモータースのDM-12としては4世代目になります。結構この12
番は世代交代が続いてるんですね!!しっかりとしたシリーズ化。なんだ
かしっかり歴史を感じるようになりましたね!!

 もう今からでは、発売当初のディズニーモータースなんて入手不可能な
んだろうな…。トミカとしても一つの歴史作ってきてますよね!!
 今回はしっかりと番号のある車両でしたのでこうして、分類も出来るの
ですが、最近は番号なしの方が多いからね!!コレクションも大変ですよ。

 さ、またもうすこし紹介続けます。明日も頑張って紹介しますので。よ
ろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3890-0c372f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad