養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱりいたか!

当然のように出てきちゃうんだね。番号なしの一台。最近ではこの番号
なしがレギュラーのようになってきてる。
 これってトミカがそうしてるってのも当然あるんだけど、番号なしで出
さなきゃいけない事がしっかり起きてるって事なんですよね。

 自分だけかな?こんな風に感じるのは。ディズニー系のアニメーション
を含む映画乱発って感じがしませんか?
 流石のディズニーさんだって、全てが当たりってわけには行かない。つ
い最近も記事にしたのですが、ピクサー系映画としては最低の興行成績を
記録した作品が出てしまった。

 やはり乱発は色々なリスクをしょってしまいますね。ディズニーさんで
さへこれですからね。
 
 タカラトミーさんとしては、新作映画が登場するたびに、番号なしの特
別仕様としてトミカを登場させることになります。これが番号なしがどん
どん増えていく理由なんでしょうね。
 これって数年後。なんだ?このトミカみたいなの出てきちゃうんじゃな
いかな。もうすっかり記憶の中から消え去っていってしまう映画なんての
が出てきそうな気がする。最終的にそれがジブリのような流れにならなけ
ればいいんだけど…。ま資本力が全然違うからそんなことには、ならない
わな。

 さ、本日なんですがこんな一台だ。 

ディズニーモータース
グッディキャリー
ズートピア
特別仕様車
2016.03
2016070401.jpg
2016070402.jpg
(トミカ 4101)

 この映画なんですが、封切り日に見に行きました。面白かったな!ディ
ズニー映画の特徴なんですがどうしたって子供さんがメインじゃないです
か。なので字幕版が無いんです。自分たちが観にいってる映画館は全てが
吹き替え版だった。でもしっかり楽しめたよ!
 出来るだけ子供さんが少ない最終の回を観にいきました。その日は見事
にこどもさんがおらず。静かに観ることができました。ありがたかった。

 子供さん一杯の映画館でしゃべるなって言う方が難しい。中には走り回
るパターンなんてのもあるからね。出来ることなら逆に子供さんの邪魔し
ないためにもレイトショーキープして欲しいと思います。

 さて本日紹介している車両なんですがトミカダスさんでも何度か紹介さ
れているのですが、一度もレギュラー番号頂いたことがないのに、どんど
んバリエーションが増殖していってる、不思議な影の実力者なんですね。
 ま、いまさら番号付けられなくなっちゃった感じなのかも知れないです
ね。
 人気の方は衰えを知りません。これからもまだまだ増殖確実ですね!!
こんな車両があっても良いですよね!結構こういうイレギュラートミカ大
好きです。

 ま、たまにはあっさり記事で終わりにして。今日は時間が少しある感じ
だけど。余裕を持って。これいいよね。

 さ、あすも変わらずトミカ紹介続けていくわけです。日々トミカです。
どっかの漬物の宣伝のようだ。(笑)では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3891-6f74ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad