養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

我が家は1台のみの購入になります。

知らないうちに4thシーズンになっていたようです。基本的に最初は購入
しないと決めてたんですが、突然何故か最上段のみ我が家にやってきたも
のだから、それからというものトップだけ購入と言う事になっております。

 本日はツムツムの紹介です。と言ってもツムの全てを購入しているわけ
では無いので紹介というまでもいかないのですが。申し訳ない。
 残りがどんな車種だったのかは「トミカダスさん」でみてください。

 自分は他人のブログやHPから勝手に画像を拝借してブログに使ったりし
ないのですが、最近ではそんな常識的に考えてもおかしいことを平気でや
ってしまう人がでてきてるようだ。
 見方によっては有名税とか言われますが、そんなの全然関係ないからね
やっちゃいけないことは、いうけないんだよ。「トミカダスさん」とか
メジャーなトミカのHPあるんですけど、自分達は友達でもそんなことしな
いよ。そりゃ珍しい写真一杯載ってるけどさ。だからって勝手に使って良
いかというと、そんな問題じゃないでしょ。困ったもんだね。

 一般的にそんなことする人ものすごく少ないと思うけど。気をつけよう
ね。もし使わせて欲しいときは、ちゃんとお願いするようにね。

 と最近気になった事件について少しだ記事にしてみました。今回盗用さ
れたのはトミカダスさんじゃないけど。自分も随分お世話になったり、仲
良くさせて頂いているトミカ研究家の方のHPだったので凄くショックでし
た。気をつけようね!!

 さて本日のトミカなんですが、こんな一台です。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-02
オラフ ツムトップ
2016.03
2016070501.jpg
2016070502.jpg
(トミカ 4102)

 流石にこういった被害は、このブログのように場末では起こらないよう
だ。盗用するような写真も珍しいトミカも載せてないからね。
 しかしこのブログで結構貴重なのはカスタムトミカです。しっかしこれ
は世界に一台しかないので盗用できないよね。

 ま、いろんな方が見えるって事です。


 3月のトミカに戻っていきますね。ツムツムも4thシーズン。自分そんな
こといっていいのかわから無いのですが、ゲームでは凄い人気だってのは
知ってるんですが、それがトミカにフィードバックするとは思ってないん
です。それは今もそうなんです。ゲームの人気とトミカの人気は別のもの
という感覚だった。

 しかしそこは流石にディズニーさんですね!しっかり覆してしまった。
トミカのツムツムは一時的なものだと思ってたんですが、しっかり勢いは
続いてますね!!
 最初のころに比べて、販売数量は減ってはきていますが、それでもしっ
かり発売は続いてますもんね。う~ん。定着しちゃうのかな。ま、ゲーム
ですから、いつかは必ず下火になるとは思うんですが、それが思った以上
に長引く感覚ですかね。
 今回のキャラクターオラフになんら恨みはありません。(笑)ゴメンネ
折角買ったのに良いこと書けなくって。次回また購入する車両が出たら、
今度はしっかり良いとこ見つけて書くようにしますから。(笑)素直に、
書くこと無かった…。申し訳ない。(笑)うやむやにして明日に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3892-0e56f6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad