養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は

ちょっと名古屋伏見にて、おぢさんたちの
悪巧みという会が開催されましたので
いままで参加してました。必然的に記事間に合いません
これから書きます。
すいません、少し遅くなります。
いや~しかし平日に悪巧みは何か面白いね!!
では後ほどちゃんとした記事あげます!!では。

nabeさん来名。

本日名古屋にnabeさん来てくれました。いつもなかなかタイミングが合わ
ず、nabeさんが名古屋に来ると、自分が名古屋にいなかったりと。
 なんと前回お会いしてから半年が経過してしまいました。

 ということで、店長のひとりごとで、おぢさんたちの不思議会合が急遽
開かれることになりました。
 平日のよる集まって色々話すのって何かどこかに罪悪感があって非常に
楽しいですよね。すっかり楽しんでしまいました。

 おぢさんたちってのは、結構意見が合って、兎に角色々話せるようにな
ると、驚くほど変な実力を発揮したりします。
 今回も色々な相談や悪巧み、そして店長にも新たな展開が!!そこを利
用させて頂又新たな面白いが体験できそうな気がする。

 おぢさんは使い方によって相当使えるぞ!!(笑)今回はミニカー好き
の方にいつかお会いできることになるかもしれない悪巧みをしてきました。
ま、ちょっと不思議なおぢさんばかりですから、一般によく見かけるおぢ
さんとは違いますけどね。
 今後不思議なおぢさん軍団が何かやるかもね!又期待しててください。

ほんじつなんですが、トミカの記事書くにはあまりにもトミカな雰囲気じ
ゃなくなってしまいましたので、nabeさんから頂いたこんなお土産を紹介
しておこうと思います。

 
 こんな素敵なもの頂きました。
2016070601.jpg
 筑豊電気鉄道株式会社
 ミニ時刻表

 もうね!路面電車好きには堪らない一品ですね!!九州に行かないと入
手困難な一品です。鉄道グッズ大好きなんですが、ひょっとしたら、こう
いった現地に行かないと入手できないような品物が結構好きかも!!

 名古屋自体になんの不満も無いのですが、唯一欲しいものは路面電車の
路線ですかね!鉄道に乗ってみる街中の景色ってのは、特別なものです。
特にそれが専用軌道ではなく併用軌道から見る景色は格別です。
 短距離でも良いので、名古屋は広い道路を生かして、路面電車を復活さ
せるべきだと思う。名古屋のよさを再発見できる気がする。
 自分は鉄道大好きで、鉄道会社の従業員だったことがあります。特に何
鉄とかないと思うのですが、でも鉄道は乗るのも観るのも大好きです。
 写真をとったりはしないけどね。読み物や、時刻表は好きですね!!

 遠く離れた場所でも、時間が共有できる気がします。マニアな感じでし
ょ!はい。マニアです。
 鉄道のお話いつまででも出来そうなのですが、時間も時間ですので。こ
んなところで。nabeさん良いものありがとうございました。平日の夜もの
すごく良い時間過ごすことができました!ありがとうございます。
明日も少し紹介させていただきますね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uSjzfm
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

  • 2016/07/06(水) 23:57:08 |
  • URL |
  • きみき #-
  • [ 編集 ]

きみきさん、ご丁寧にありがとうございます。

あまり役に立たないサイトかもしれませんが、何かの
やくいにたてば、是非使ってやってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございました
こちらもリンク晴らせて頂きます。

  • 2016/07/07(木) 01:21:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3893-e0772cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad