養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかしこの人気は…。

兎に角名古屋のトミカショップが閉店してからと言う物、トミカショッ
プさんが販売する車両が、異常な程人気のある商品ばかりになった気がす
す。実際には以前からそうだったのかも知れないガ、身近にあったので気
が付かずにいた可能性が高い。

 最近になって、一層激しく発売が続き結構辛くなって来てはいます。
もうね、殆ど通販なんか役に立たないし。トミカモールでどれだけ買い物
したってトミカショップのポイントが溜る訳でも無いしね。徐々にだが、
買う気が失せ始めて来てます。
 なかなか入手困難な物追い掛けると、物凄く疲れる。最近はもうどんど
んスルーするトミカの数が増えて来ている。
 これだけ紹介してる自分でもスルートミカが結構あるって衝撃じゃない
ですか?現在のトミカ凄いんですよね。

 さて本日紹介しようと思ってるトミカなんですが、これも物凄い人気で
なかなかタイミングが合わなかった事もあり、入手に手間取ってしまいま
した。今回も我が家がいつも大変お世話になってる「ken-6商会さん」に
て入手です!有難かったな。なかなか手に入らなくって、略諦めてた物が
入手出来た時はこれほど嬉しい物は無いですよね。

 何がそれ程入手出来なかったって、こんなトミカなんですよ。

87-5 ランボルギーニムルシエラゴ
2004.01~2012.07
トミカショップ オリジナル
2016.03
2016070801.jpg
2016070802.jpg
(トミカ 4103)

 トミカショップオリジナルの商品なんです。金色のムルシエラゴ。人気
ありましたね!!発売当初、通販であっという間に消えて行き。またその
うち再販になるさ!って思ってたら、その存在をすっかり忘れ。気が付い
た時には他に買う物が無く、通販も断念しようかと諦め。ほぼ購入諦めか
けてた時、定例会で「ken-6さん」がこんなのあるけどいる?って聞いて
くれたトミカの中にこの一台がありました!!なんとも神!!
 ある所にはあるんだね。本当に嬉しかったです。感謝感謝でした。

 こんなパターンで過去どれだけ皆さんに助けて頂いてる事か。本当にみ
なさんには迷惑をお掛けしまくって。申し訳ない次第です。もうちょっと
簡単に入手出来る方法は無いのだろうか?通信販売と言う時点で限界はあ
りますよね。うむ~困った物です。

 そして驚くのは、今回のオリジナル車両のベースになった車両なんです。
ランボルギーニムルシエラゴ。この車両トミカとして登場したのが2004年
第一期の初回限定カラーも登場した、超人気商品だったんです。
 その商品が2012年まではつばいされました。人気具合からこれはしっ
かり判るのですが、廃盤になってはや4年。今も根強い人気を誇っている
のです。他車種も登場している中で、このランボルギーニムルシエラゴの
人気って、ちょっと別格のような気がします。
 スポーツカーでオリジナル登場させると、間違い無くこういう形で入手
が遅れる訳で。なんか疲れが どっと…。(笑)

トミカ収集がこんなに大変になるとはね!これも時代なんだろうな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3895-f7d77211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad