養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このトミカって注目度薄い!

結構注目の映画だったにも拘らず、何故か全然注目を浴びなかったトミ
カです。ひょっとしたら価格設定が若干高いところにあったのが問題だっ
たのかもしれない。ディズニーものですので、トミカファンとかじゃなく
ディズニー大好きファンの方は何も問題なく購入されていることと思いま
す。しかしね~トミカファンとしては3台買ったら3,000円って高額です。
 結構スルーされてる方も多そうです。

 カテゴリーとしてディズニーモータースとも違う。全くのオリジナル車
両ですし、トミカ好きとしては非常に微妙な所に置かれています。
 どちらかというと映画のコラボグッズ的な位置にあるトミカなのかもし
れないですね。
 映画グッズとしてのこの価格設定ならそれ程問題ないと思います。最近
のトミカは色々な所に食い込んできていますので、その価格設定もさまざ
ま。本当に難しいでしょうね。買う側もその選択肢は非常に広く。自分な
んかは悩むのがあまり得意ではないので、速攻でスルーになってしまいま
す。
 
 実は本日から紹介する車両達も、当初気にはなっていたものの、いつも
購入する問屋さんが商品の取りわすれをしており、確保トミカの中に入っ
ていませんでした。その場で気づいていたのですが、我が家その問屋さん
には文句言わないことに決めていますので、そのままで終わりました。
 そのご他店で購入するか悩んでいたのですが、本日たまたま訪れたある
量販電気店さんが閉店との事。そこには玩具売り場が。そこでセールされ
ておりましたので、良い機会でしたので購入してきました。ちょうど3月
発売トミカですし。紹介間に合いました。
 本日から3日間こんなトミカの紹介になります。

ズートピア トミカ
ジュディのミニパトカー
2016.03
2016070901.jpg
2016070902.jpg
(トミカ 4104)

少しでも安く買うのが現在のトミカファンの仕事です。今回も少し安くな
っていたので購入する切っ掛けになりました。

 ズートピア自体封切り日にしっかり観にいった映画ですし、非常に興味
がありましたが流石に1000円超える定価はなかなか辛いよね!
 3月はなかなか発売台数が多かったような気もしますし。気持ち的に若干
引き気味になってたのかもしれないですね。
 時間がたつことによって、改めて欲しくなって、そこに若干値引きされ
た車両が。これは買うしかないですよね。

 この車両なんですが日本ではミニパト的な存在でしょうか。駐車違反の
取締りのシーンで登場していた気がします。

 この映画は主題歌が先行してヒットしてましたし。きっと子供達も多く
見に来たのではないかと思われます。よく出来た映画でした。シーンが各
々非常に美しく。流石はディズニーと思わせる出来でした。

 本来レイトショーで見るべき映画ではないと思いますが。子供さんがい
ない時間に見ようと思うとこれしかない。夜中に養さんとみてのんびりと
してきました。実は本日も映画に行きます。これも結構楽しみにしていた
映画です。

 さ明日もこの映画に関連したトミカの紹介になります。明日もよろしく
お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3896-ddc550ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad