養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

見事な車両だと思う。

ベース車両ってあるんだろうか。色々な車両のいいところを取って見事な
車両作り上げた感じですね。
 この映画ストーリー的に色々な車両なんかが登場してきます。大きなも
のから小さなものまで。そして鉄道もなかなか素敵なデザインの車両が登
場してくるのです。ディズニーの映画は本当にこういった脇役つくり上手
ですよね!!

 何かこうした車両達が実際に走ったりしたらどんなに楽しいだろうって
思っちゃうのは自分だけかな。多分違うんだよね。それを思ってる方が多
く、実行に移してるのがディズニーランドなんじゃないかなって思います。
 トミカにもなってますが、自分実車は全く見たこともないし、写真すら
見たことが無いのですが。それでもトミカの魅力を見ると。相当見事に再
現してきてるんだろうなと感じます。

 この車両作りのノウハウってカーズ何かで養われたところも相当ありま
すよね!実に見事な車両作り凄いです。

 本日の車両も現在注目を浴びている車両カテゴリーなんだと思います。
多分SUVになるのだと思います。良い感じに纏まってます。本日なんですが
こんな車両が登場してまいります。

ズートピア トミカ
ジュディのポリスクルーザー
2016.03
2016071001.jpg
2016071002.jpg
(トミカ 4105)

 レンジローバーとかドイツ車の重厚なSUVの感じですね。全ての良いとこ
集めたらこんな感じでしょうか。自分的にはこのリアの短いところが好き
かな!!
 昨日紹介した車両があまりにも小さかった。値段の割りに結構やばいく
らい小さな車両だった。
 本日の車両はそれをカバーするかのような大きさです。これって一応ス
ケール見たいな物をしっかり守って製作されているのかも。ある意味ディ
ズニーらしい拘りかもしれない。

 ところで今回紹介しているズートピア トミカって売れたんだろうか?
通常のトミカと殆ど変わらない大きさ。にも拘らずその価格設定の高さ。
みんな、ちょっと敬遠しちゃった感があるかもね。

 最近のトミカって多種多様で。その価格範囲も様々です。お客さんに選
んで頂くパターンだとおもう。そうなるとこういった高級トミカの売れ行
き気になるところです。

 そうそう、昨晩映画見てきました。ここで変な評判たてるのもいやです
のであえて題名書きませんが、あまりの入場者数に愕然としました。
 我が家では絶対的に前作から楽しみにしてきた映画だったんですが、そ
して映画見た感想も相当しっかりとした出来だったんですが、それでもあ
んな状況なんだろうか?日本の映画事情って一体何に影響されているので
しょうか?よく判らないです。
 映画は見て決める。できればみんなそうして欲しいよね!現在の映画の
置かれた立場は本当に危ういんですね。
 ちょっと驚いたので、記事にしてみました。

 さ、明日は最後の一台です頑張って紹介して行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3897-1d135e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad