養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日です。

まずはトミカ紹介の前に。今年も夏が来ましたね!皆さんの地域は如何
ですかとんでもない蒸し暑い日が名古屋にはやってきております。
 今年の夏は昨年に比べて以上に暑い気がします。
 もいなさんくれぐれも体には気をつけてくださいね。

 毎年恒例なりました、素敵なものが今年もむしむしの名古屋にやってま
いりました。
 日本人ってのは本当に不思議な人種ですよね。これを言葉で説明するの
は物凄く難しい。物理的に涼しい風が吹いてるわけではないのですが、そ
のもののいろで涼しさを感じたり、綺麗な花。その花が毎年夏に美しい花
を咲かす。その花に打ち水をする。総合的にその花を見ると涼やかと判断
する。外人さんにこの感覚どうやって説明します?
 日本人ってこういうとき、言葉じゃないんだよってよく言う。(笑)結
局さ、上手く説明できないんだよね。(笑)でもね。不思議な話なんです
が本当に涼やかに感じるんです。判っていただけますよね。

 今年も我が家にやってきてくれたのはこれです。
2016071101.jpg

 毎年このブログの中でも紹介させていただいてます。
 入谷朝顔市の朝顔さん。我が家のベランダは異常に暑くなるのです。な
ので若干大きめの鉢に毎年植え替えます。今年も早速植え替えました。
 今朝も綺麗にお花咲かしてくれていました。

 毎年「タロささん」に夏の清涼剤をおくって頂いております。嬉しいで
すね!毎年名古屋にも東から涼しげな風運んできてくれます。ありがたい
です。「タロささん」今年も本当にありがとう!数ヶ月間しっかり楽しま
せて頂きます。たまに写真アップしますね!!

 さ、トミカの紹介に戻ります。ズートピア トミカ最終日になります。
この車両はある意味映画とは関係なく、人気あるんじゃないのかな?こん
な車両が登場してまいりました。

ズートピア トミカ
フィニックのバン
2016.03
2016071102.jpg
2016071103.jpg
(トミカ 4106)

 かくうで作り上げられた車両なんだと言う事はよく判っているのですが
非常にアメリカンな雰囲気をかもし出している気がするのは自分だけなん
でしょうか?
 全体的な雰囲気は間違いなく、日本のミニバンという特殊な分野とは別
物ですよね!自分このアメリカンな全然飾らない四角の車両なら欲しいっ
て思うし。乗りたいと思う。
 自分の好きなように改良できてしまうアメリカだったら、結構楽しめち
ゃうんだろうな。アメリカでハイエースが妙に大人気なのがよく判る気が
します。あの飾らない四角。あれがミニバンですよ。ナニセバンですから
ね。商用車ベースなんでよ基本が。

 なんだか気持ち薄暗い感じのするバルブのヘッドライトなんかだとより
いい。兎に角何か足らないって感じが個人的にすきなんだろうね!

 本日紹介している車両なんか。見た目から何もなさそうな感じで非常に
よろしい!!(笑)助手席のドアだけが色が違う。間違いなく事故などで
変えてしまった。しかし塗装なんてどうでいいや的なアメリカンなおおら
かさもまたよい。
 きっとシートなんかもフレームにビニール貼り付けなんだよきっと。勝
手に妄想は広がっていくのです。

 車ってこの妄想大切じゃないですかね。想像力っていうんでしょうか。
日本の車これがなくなっちゃったのかもしれない。法律がそれを許さない
。なんだか人を守るための法律が、車を守れなくしてる気がします。難し
いものですね!全てに優しい法律は無いものか…。ずべては無理かもね。
自動車の魅力を減らしているのは、日本の国の制度そのものなのかも知れ
ないですんへ。

 さて、あすは少し前に戻ります。やはりまだ紹介忘れがありました。
 では又明日お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3898-a09a598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad