養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ま~これだけ出たら仕方ないよね。

兎に角色々な種類がとんでもない勢いで登場するのが最近のトミカの現
状です。もうそれは乱発って言葉が当てはまってしまう。
 これは実際の話、買う側が選べば良いだけの話なんですけどね。どんな
世界にもコレクターって種類の生き物が存在しちゃうわけで。
 出来ることなら発売されるもの、リリースされるもの皆欲しいよね。で
も現状はそれを許さない。それくらいの量のトミカが発売になっておりま
す。

 最近は周囲のトミカ仲間の元気がない気がする。これはトミカの発売台
数が多いだけじゃなく、みんなそろそろちょっとトミカに疲れてきちゃっ
てるのかも知れないね。トミカっていうよりコレクションって物自体に相
当お疲れ気味なのが判る。
 当然なんですけど、山があれば谷もある。そんな波は長い間収集を続け
ていると絶対来るものなんです。

 自分の周囲のミニカー仲間達はもう随分長い付き合いになるので、そん
な波も同調しちゃうのかもしれない。(笑)
 もっというと、相当なコレクション量をみんなもってる。飽和状態にな
りつつあるのも事実ですね。
 ま、そんな事いわないで。のんびり行きましょう!!って時期なのに。
そんな時期に限ってこの大量のトミカ発売。困ったものです。(笑)

 ま、少しは購入量が落ちるかも知れないけど、のんびり楽しんで行こう
と思ってます。

 話は180°変わっちゃいます。トミカのお話に戻りましょ!本日から紹介
するトミカなんですが実は2月に発売になったものです。もうすっかり紹介
忘れの一品です。結構注目を浴びたセットだったんですが。もうすっかり
紹介忘れです。本日はこんな1台の登場になります。

サンダーバードトミカ
メタリックカラー3体セット
サンダーバード1号
2016.02
2016071201.jpg
(トミカ 4107)

 多分実際のストーリーとは全く関係のないトミカなんだと思います。で
もトミカってこれが楽しいんだよね!今回登場したのはメタリックカラー
を集めた3台セットです。
 初日に登場したのはサンダーバード1号です。キラキラ輝いてこれで極秘
救助はちょっと不可能かも。(笑)しかし最新のメカニズムで作られた機
体です。こんな秘密兵器もありかもね!

 このサンダーバード新シリーズなんですが。子供さんの評判はどうなん
だろうね。私たちが子供のころは、本当に知らない世界ばかりで、超未来
的なストーリばかりでした。しかし現在の子供さんにとって、このストー
リは刺激になるのだろうか?ゲーム上の画面とか、これよりはるかに凄い
世界が展開されていますからね。自分達は何もない時代でしたから。全て
が憧れ、全ての子供の(男の子)憧れの的だった。そしてそれは自動車好
きなんかにフィードバックされていった気がします。

 そうしてみると、何もなかった自分たちの時代って、逆に楽しかったの
かも知れないな。見るもの全て、登場してくるもの全てが新しかったから
。今の子供当時のウルトラマンとか見ても感動しないと思う。

 そうか時代なのか。なんだか進みすぎた時代ってのもある意味考え物な
だね!とかいっても時代を戻すことなんて出来ないからね。
 何かよかったな。おぢさんたちの不思議な時代体験できて。

 さ、明日も続き紹介して行きます。明日はどんなキンキラが登場する事
やら。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3899-0b38b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad