養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は少しだけお休み。

ここの所頑張ってトミカ一生懸命紹介して来ました。ちょいと仕事も忙し
いしこんなときは少しだけ休憩して行こうと思います。

 新商品といって良いのか、ここはどう表現して良いのか。久しぶりに登
場した商品を紹介していこうと思っております。

 このブログ内でも新製品が登場するたび紹介して来ました。最近では初
飛行を記念して作られたものを紹介しました。これで何となくお解かりで
すね!!本日紹介するのはパッチです。

 初飛行を記念して作られたパッチが最新作なんですが。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3768.html
なんとここには凄いからくりがあったりします。我が家では三菱重工さん
が作った初飛行記念のパッチと聞いておおりましたが、実は三菱重工さん
が作ったことに間違いはないのですが、重工さん本体が製作されたもので
はなかった事が判明しました。
 以前紹介したパッチは三菱重工さんのMRJを組み立てている部署が製作
されたものでした。ある意味これはレアなパッチになってしまいましたね
!!

 ここが大きな会社の凄いところで、一つの部署だけでこういう特注のパ
ッチが製作出来るところ。驚きますね。
 じゃ!大元三菱重工は作らないのか?って疑問が出てきますよね。そう
なんです。そこはほら!終わるわけ無かったです。なんと今年の6月に登場
して来たんです。手がけるのが若干遅かったって事なんだろうね。流石に
企画から製作まで半年。ま、妥当な期間のような気がします。
 今回はこんな仕様が登場してまいります。

2016071501.jpg
First Flight Test Aircraft
MRJ
1st Flight Nov.11.2015 
2016年6月

 これが三菱重工さんが製作したパッチになります。背景は中部地区。日
本地図の中部地区からMRJが飛び立つデザインになっております。
 いいじゃないですか!!

 流石にこの三菱重工さん本体という大きな組織が作ったものですので、
その商品は、あっというまに完売だったようです。いや!その表現はおか
しいですね。もう作る以前に注文を受けたその時点で速攻完売だったよう
です。
 それも行ってみたら一つの会社内で数千枚が速攻で完売って…大きいの
は判ってるんですが、どんだけでかいんですか三菱重工さん!!

 例のごとく一般には出回らない秘密Goodsになります。

 いつも必ず1枚くらいは某巨大オークションに登場してくるのですが、
今回は今のところ全く登場してきませんね。
 何千枚って製作して1枚もオークションに流れない。このしっかりとした
組織体制がいかに秘密の物を色々作っているのか、この会社が抱える日本
の秘密みたいなもの。日本の秘密ですからね!そういったものを外に漏ら
さない徹底みたいなものが、ここに感じられますね。

 購入できるのは1~2枚でしょう。物凄くたくさん作られているにも関ら
ず、凄く貴重な製品であること間違いないとおもいます。憧れますね!!
航空関係のこういった記念商品つくり。羨ましいです。


 まだ他にもGoods登場してきておりますので、また休憩のようにどこかで
紹介させて頂きますね!!
 あ~楽しかったです。久しぶりに記事に休憩ができました。たまには息
抜きしないとね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3902-66a075d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad