養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

3月のトミカ紹介にもどります。

3月はまだまだ続いていきます。このシリーズも一月置きではありますが、
もうレギュラーと言っても良いですよね。最近では。いや元々か!入手が
難しくなってきてるのが、本日から紹介させていただくオリジナルトミカ
になります。

 以前は販売するも在庫になり、各販売店のお荷物になってた感の強いト
ミカなんですが、最近のトミカ人気もあいまって、とんでもないことにな
っております。予約販売がある販売店は何とか入手出来ているのですが、
それ以外の販売店は争奪戦が激しく。入手が難しい場合もちらほら。何だ
ろう?自分も少しだけ長い間収集してたら、色々なことが変わっていくん
ですね。勉強になります。
 自分はトミカブームとは裏腹にすこし熱が冷めてる感じがしますが、そ
れでも別にトミカの収集辞めるわけじゃないので。少し収集のペースが落
ちる程度だと思います。
 のんびりと収集続けていきます。

 こういう皆が熱くなってるときこそ冷静に!(笑)これも長く続けるた
めの大切なペースなんだと自分では思っております。

 本日なんですが、そんな3店の中でも最も入手が難しいんじゃないかと
感じるトミカを紹介していこうと思います。確かに販売方法には色々問題
もあったりしたと思うのですが、それもやはり人気のある車種をチョイス
してくれてるって事だと思う。

 今回はまさかまさかのカラーバリエーション販売!非常に嬉しい1台が登
場してきてくれました。予約制限最高の3台購入してみました。
 本日はこんな一台が登場してまいります。

81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
Honda CR-Z(スポーツ&エコ プログラム仕様車 赤)
トイザらスオリジナル
2016.03
2016071701.jpg
2016071702.jpg
(トミカ 4110)

人気車種を扱ってくれるトイザらスさんがこの車両を扱ってくれるのは非
常にうれしいことです。
 前回はこんなカラーリングで登場したのです。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3515.html

 我が家は愛車と言う事もあり、大変嬉しかったんですが。車種が非常に
マニアックですので、人気があったのかどうかは自分には判りません。
 オーナーとしては最高に楽しい車だとおもっているのですが、その評価
は逆だったようです。本年度を持って生産中止。ま、仕方ないです。しか
し自動車って奴は外観が表すその車のイメージとギャップがあると、悪評
の方が多くなる。
 CR-Zもスポーツハイブリッドという独特のカテゴリーを作ろうと試みた
ホンダさんには凄く感謝してます。自分は十分その楽しさ味あわせて頂き
ました。良い車にめぐり合ったな!って心から思ってます。

 そして3月にこの車両をリリースしてくれたトイザらスさんにも感謝で
す。もう殆どの方があまり注目していない車両だったんですが。注目して
くれました。感謝ですね!!

 多分今後このカテゴリーの車両が世の中に登場する事も無いと思います
貴重なカテゴリー車だと自分は思ってます。今後も大切にして行こうと思
っております。

色々な経験から今後のホンダさんは確実に走りに専念できる車両をリリー
スしてくれるのではないか。そんな風に感じております。その切っ掛けを
作った車両だと思います。十分貢献したんじゃないかな!自分はエコカー
として、のんびり乗っていきます。あおらないでね!!(笑)

 さ、隔月発売トミカの最初はこんなトミカでした。ま、次は何か想像が
つくと思いますが、明日に続いていきます!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3904-fe0d12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad