養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

好みは色々あります。

我が家は特にこういった同一車両でのシリーズというのが、物凄く好きな
んです。一つの素材をどのように生かしていくのか。楽しいよね!自分そ
うゆうの大好きです。
 最近では発売前に三面図に近いイラスト原案が掲載されるようになりま
した。しっかりとデザインがされているんだなと。
 楽しいだろうな。自分にも回ってこないかな。そう言う仕事。最近の傾
向として左右非対称そして鮮やかな交わることのないカラーリングが使わ
れている傾向ですかね。以前のようなどこと無く国をイメージしたような
、単純な国旗そのままというデザインではなくなりつつあるようです。

 国旗に使われている色が国を表す感じで2000GTを飾っていきます。楽し
いな!!純粋な2000GTファンの方には、なかなか辛い状況なのかもしれな
いな~なんて思いながら。それでも楽しさに勝てず、奇数月をまっている
のでした。3月もしっかり購入させて頂きました。
 一時期では考えられなかったことなんですが、アピタピアゴさんの予約
で台数制限が入るようになろうとは…トミカブームなんだなと感じる瞬間
でもあります。

 しかし残念なことにブームはそんなに長く続くもんじゃないし、かなら
ずボトムもやってくると言う事です。トミカというカテゴリーで売るので
はなく、たまたま素材がトミカだったという形に持ち込めるかがミソです。

 そういった意味では、アピタピアゴさんのこの2000GTを題材にして製作
されるシリーズはトミカの枠を超えていくのではないか、そんな風に感じ
るのですが。そんな風に見てるのは自分だけかな?子供さんに単純にトミ
カ使った社会科の教材になってるんじゃないか。そんな風に感じます。

 さ、今回の教材は(笑)こんな感じの一台が登場してまいります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第18弾
トヨタ2000GT 南アフリカ国旗タイプ
2016.03
2016071901.jpg
2016071902.jpg
(トミカ 4112)

 自分ね、兎に角あまりメジャーでない国旗扱ってくれるの大好きです。
国旗って物凄く単純なものもあれば(日本なんかもその一つかな。)異常
に凝ったものまでありますよね。多分国旗に興味がないってのは極一般的
なことなんじゃないかとおもうんです。

 それをね、トミカ使って教えてくれるんですよ。楽しいですよね。トミ
カ。しかし時間掛かったけど楽しいシリーズになりましたね!!凄いです。

 それと同様、店長のひとりごとオリジナルミニカーの箱も略同一デザイ
ンで、カラーリングと車両の絵だけが変わっていくというパターンになっ
ています。店長としたら変えたいんだろうけど、これ結構楽しみにしてる
方も多いんです。変えられなくなっちゃいましたね!(笑)

 自分も店長のひとりごとトミカは物凄く楽しみにしています。店長のア
イデア次は何に向かっていくのか。

 何か共通点ありませんか?全く違うものなんですが、もう辞められない
的な。(笑)

 シリーズ化するってのはこう言う事なんだよね!兎に角側は結構大変だ
と思うんです。少数かもしれないですが楽しみにしているファンのために
これからも頑張って続けて行ってください!期待して待ってます。
 それにしても、3月まだ終わらない気がするんですが…。
 ではまたあしたから新たなトミカ紹介です。頑張って紹介して行きます
からね!!暑さになんか負けるものか!!おぢさんは頑張る!!ではまた
明日です!!
スポンサーサイト

コメント

イオントミカ

私も平日だからと余裕をかまして、帰宅途中、20時頃ドームジャスコへ行って撃沈(笑)。
そこから近い順のイオンに片っ端から電話して問い合わせて、熱田に残数15個ということで、(取り置きはできません…とのことで←知ってるよ!)で熱田へ駆け込んで無事確保。
トイザらスといい、イオンといい、今週末はアピタですが、走らされますね。楽しんでいますが。

  • 2016/07/22(金) 03:13:59 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

何でしょうねいったい?どうなっちゃったんでしょうね?
名古屋は兎に角購入難しくなってきましたね。
まさかAEONのトミカが買えない時代が来るとは思いもしなかった
です。
ま、こんな売り上げが続けば、AEONさんが辞めるとか
いわないでしょうね!一時期はいつ辞めてもおかしくない
状況が続いてましたから。

自分はもうすっかり諦めて、師匠にお願いしちゃいました。
たまたま余剰を持って見えましたので。助かりました。
最近では奇数月は恐怖になりつつあります。は~憂鬱ですね。
ま、何となく活気をくれてるのは事実ですよね!
もう少し頑張ってトミカ購入できそうですね!!(笑)

  • 2016/07/22(金) 23:19:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3906-099a2990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad