養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

だめだ!全然間に合わない!!

又後で記事書きます。なんだろうな。ちょっと忙しいぞ!!
久しぶりに日産さんから新車が出るものだから
なんだかバタバタしております。
のんびりになっちゃいますが、これから一生懸命記事書きます。
さ、頑張って記事書きます。後ほど!!

こんなセットが出たんだね!

 これは人気があったんだろうな!商品はちゃんと足りたんだろうか?発
売当初は相当品薄だったようですね。現在も結構店頭に並んでいるところ
をみると、増産した可能性が高そうですね。ギフトセットではなかなか珍
しい事pなんだが。

 しかし単品がオリジナルで登場すると確実にショートするトミカの中で
も怪物の部類に分類できる商品なんじゃないのかな?ファンも圧倒的に多
いし、出せば売れる。とんでもない安定商品です。しかし残念なことに、
多く売れても、版権は相当高くつきそうです。ネームバリュー強烈ですね
するイタリアンスーパーカーメーカーなんじゃないのかと思います。
 トミカにとってはまさにドル箱!!古い車種から新しい車種まで、出せ
ば飛ぶように売れます。

 そんなスペシャルな車両達を4台集めたとてもスペシャルなセットが今回
登場してきました。普段ギフトセットを購入していない方も、このセット
に限り例外的に購入って場合も多かったのでは。

 しかし少し前では考えられなかったセットですね!!まさかまさかのラ
ンボルギーニ4台セット!!こりゃ豪華です。それも人気車種ばかり集めて
みました。4台セットの初日の本日。こんな一台から紹介初めて行こうと考
えております。

87-6 ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4
2012.07~2015.05
ランボルギーニセット
Aventador LP700-4
2016.03
2016072001.jpg
(トミカ 4113)

 すげ~初日からアヴェンタドールLP700-4です。少し残念なのはこのアヴ
ェンタドールLP700-4はサイズが若干小さめなんですよね。これが通常サイ
ズのトミカだったら、間違いなくもっともっとバリエーションが出てたこ
と間違いなしです。時期が悪かったね!まさかあの時期に縮小サイズで超
有名車両ランボルギーニ登場させるとは思いもしなかった。

 良い車両なだけに惜しい!トミカにとってなかなか辛い時代だったね!
現在はその悲惨な時代は嘘だったかのように、トミカが乱発され、挙句異
常な数がリリースされているという不思議です。
 何とか危機を乗り越えると、そこには薔薇色の世界が待ってるんだね。
しかし、きっとその薔薇色の世界もそう長く続かないと思うのだが?

 何とか元のトミカペースに戻るのを、のんびり待ってるトミカファンで
す。は~2002年当時のペースに戻らないかな…。あのペースならのんびり
トミカ楽しめるのにね!もう戻れないんだろうか。ちょっと悲しいね。
 お願いがあります。C国の皆さん。もうそろそろ爆買い辞めようよ。日本
嫌いでしょ?もう買わなくって良いからさ。おぢさんたちトミカファンに
安らぎを!!(笑)

 そ、そ。本日AEONのトミカ発売になりましたが、もう午前中には名古屋
の各店完売だったそうです。そんな商品平日に、それも異常に忙しいこの
時期どうやって入手しろというの!!無理ですから。
 ちゃんと仕事終わってから一応無理だとは思ったのですが、ドームのお
店に行ったのですが、販売直後に完売だったらしい。名古屋っていったい
どうなっちゃってるんだろうね?あ~トミカに関しては住みにくい場所に
なってしまってます。やだやだ。

 さ、当分の間ランボ紹介です。トミカはかっこいいので、癒されており
ます。本日も暑かったし。皆さん身体壊さないように気をつけてください
ね!!自分はアホなので平気ですが。(笑)水分しっかり取りましょうね
!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3907-692227d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad