養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

自分あまりにも知らな過ぎる。

この辺の車両って物凄く難しいんです。自動車好きの全てがこう言ったス
ーパーカーに興味があるかというと、なかなか難しい所もある。自分なん
かはどちらかと言えば近代的なカッコ良さや、スピードなんかより、レト
ロ感漂う古いOPENとかの方が好きだったりする。

 しかし全般的に紹介しているランボルテギーニなんですが嫌いな方なん
て少ないと思う。目の前にいたら乗ってみたいのが当たり前だし、自分の
ものに出来るのであればしてみたい車両です。
 ま、値段的に考えてランボルテギーニ購入出来る事もないと思うので。
夢の車両は、やはり一生夢のまま何だと思う。ま、でも夢は持ってないと
ね!叶うとは思えないが。持つだけ持とう。

 まだ自分達の年齢層は余裕がある方なのかな。自動車や趣味に対して貪
欲に行動する。この言い方はあまり好きではないのだが、若者の車離れ。
 これたんに車に興味がないのではなく、興味を持つ余裕が持てないので
はないかと思うんだ。自分は単にサラーリーマンですから。どれだけ頑張
ったって、若者を裕福にはしてあげられない。裕福にしてあげられないと
するなら、せめて国が何らかの処置を施すべきだと考えるのだが。取る所
は取る。法律で決まった事だから。それは良く判るのだが、それでも時代
時代にあった税金の徴収方法ってのは必ず必要になって来ると思う。

 このまま続いたら本当の意味で、日本は自動車生産国のみになる可能性
だって秘めている。自国の若者が興味が持てない、持ちたくてもそれを許
さない過酷な年貢は如何な物か。自分はそんなふうに考えるんだけどね。

 夢くらい見させてあげようよ。自動車自体、やはり最終的にはこのブロ
グでも書いてたように、売れる年齢層向けの車両がメインになって来た。
 レーシーなモデルがこれから主流になっていきそうですね!!

 新型86登場しますが、エンジンパワーが上がりそれに伴い燃費が悪くな
るそうです。でもね、ユーザーが文句言うかって言ったら誰も言わないと
おもう。そんな些細な事より楽しいが優先です。トヨタさんの柔軟な考え
方大好きです!!国もこれくらい柔軟になれればいいのに…。
 さて本日の車両の紹介になります。こんな凄いのが登場です。

113-3 ランボルギーニ レヴェントン
2011.07~
ランボルギーニセット
Reventon
2016.03
2016072201.jpg
(トミカ 4115)

 ジャンル的にあまり知らないので、このブログではあまりしないのです
が、Webで少しだけ調べてみた。

 こんな基礎的な事も知らなかったんですが、この車両って世界で20台限
定なんですね。20台って…。何だそれって感じですよね。(笑)
 
 何とお値段も発売当初1億6000万円だったらしい。ま、多分いまはプレ
ミア価格だろうから、とんでもない金額なんだろうなと思う。
 日本にも1台輸入されているんですね!!うむ~不景気だと言いながら
日本にもお金持ちはいる物です。しかし恐ろしい金額だな!!

 そしてスペックも物凄い物だった!!
6.5L V12 DOHC 48バルブ 650PS 何だこの数値!!(笑)ここまで来
ると訳がわからんです。(笑)
 デザインのモチーフはステルス戦闘機なのだそうです。どこ攻撃しにい
くんだ!!困ったもんだ。(笑)

 こう行った車両に乗る方は、燃費なんか全然気にしないし、当たり前の
ように保険とか税金なんてのも全く気にしないんだとおもう。自動車好き
を増やすには、この格差を何とかうめる必要はありそうですね。
 自分が言える事は、絶対埋らないと思う。もうこれはいつの時代も一緒
です。だったらなんとか興味を持たせるような制度を考えるしかないと思
う。そろそろ真剣に国も考える時期に来てないかな?


 と色々自分なりに考えてみた。基本的には自分は人の事はあまり考えな
い。とりあえず自分が楽しみたいと思ってる。その仲間が増える事に関し
ては何ら違和感はないので、出来る事なら国の力でお仲間増やして下さい
な!期待してまっていましょう。

 さ、お化け車両紹介も明日が最終日です。楽しく紹介して行こうと思い
ます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3909-996f5f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad