養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あかん!今日も遅くなりそう。

いかんね~最近どうにも遅くなっちゃって。
どうなってるんだろう?こんな日が続くときは続くし
ガラガラなときもあるし。困ったもんだね!
ま、忙しい事はありがたいことです。
また後ほどしっかり紹介しますので!!
では、後ほど。

本日遅刻なので話題変えます。

少し遅刻してしまいましたので、トミカお休みします。焦って記事にして
も楽しめませんからね!!今日はのんびり出来そうですから、一生懸命紹
介しますので。

 本日記事にするのは、ミニカー以外で結構最近楽しく収集しているもの
パッチってやつです。
 トミカみたいに闇雲に何でも購入って事はしないようにしてるんですが
基本こんな風に収集することにしています。

●三菱重工さんに関連したもの。

●県営名古屋空港に関係したもの。

●中部地区の自衛隊に関連したもの。


 地元ものって事ですね。このパッチの世界なんですが。トミカなんても
のじゃないくらい多種多様なものが登場してくる。どこかで絞り込まない
と収拾がつかない。
 でもね、ミニカー同様面白いんだこれが。結構オリジナルものの入手も
難しいし。
 ちょくちょくこのブログでも紹介してますが、三菱重工さんのパッチな
んてのもあります。

 今回紹介しようとしているものは、地元で製作されたものではないので
すが、ある航空雑誌さんが製作されたものです。こんなパッチです。
2016072201_1.jpg
THRUST VECTORING PADDLES
MANEUVERABILITY
X-2
ATLA JAPAN
22,APRIL 2016 FIRST FLIGHT

X-2の初飛行を記念して製作されたパッチです。比較的割高だったんですが
個人的には非常に気に入っています!!
 東京の企業さんが製作してくれた貴重なものです。本来なら地元が中心
になってもっと動くべきだと思うのですが。
 ここがまだまだ飛行機文化について不慣れな中部地区って感じを露呈し
てる気がします。

 もっと何でも、多くの方の気持ちを愛知県に向ける努力必要ですよね!

 自分は出来るだけ協力していこうと思ってます。ま、少し貧乏ですので
それ程つぎ込むことも出来ませんが。(笑)

 本日はこんなものが販売されたよという報告でした。では明日はちゃん
とトミカ紹介して行きますので。本日は息抜きでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3910-e8d22709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad