養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うわ!これで仕事って言っても…。

超説得力無いかもしれないです。(笑)しかしますますこの市が好きに
なってきたぞ。やはり市民のためには一秒でも早く向かわなければなりま
せん。間違いなく必要な車両ですね!!(笑)って本当にそんなこと思う
人自分くらいだ。

 しかし楽しい くじ ですね!自分今回は くじ の雰囲気を楽しんで
見ようと思い、記事書く寸前まで本日何が出てくるのか判らない状態で、
単純に左上から順に開封して行っております。本日は左上の2つ目です。
 本日登場したのは、うつろ市役所 すぐ行く課の車両のようです。この
セットの内容を知っている方は別として、一般的に市役所車両、そして、
すぐ行く課でどんな車両を思い浮かべますか?この全く思い浮かばない車
両をセッティングしてきたのは、タカラトミーさんの遊び心そのものです
よね!自分、ミニチュアカーとか、玩具を作るメーカーさんが常に持って
て欲しい感覚がこれなんじゃないかと思うんです。

 100%の賛同なんてどんな世界でも不可能です。それだったら賛同してく
れる方達をとことん楽しませる。これですよね!今回のトミカくじは過去
発売された度どれよりも楽しませてくれてる気がします。

 扱う車両がスポーツカーオンリーってのも非常に良いんじゃないんでし
ょうか!!苦労もあったと思いますが、その分良いものが出来てますよね
!!
 現車の流れと同じだと思うんです。徐々に日本で車離れという言葉が現
実となり、そんな中どのメーカーも売れる車両としてスポーツタイプの車
両を登場させて来てます。全てって訳じゃ無いんですけどね。車好きの心
だけでも、しっかり掴んでおこう!!そんな感じでしょうか。ミニカーも
一時期働く車がメインでスポーツカーはリリースされることが少なかった
時代がありました。

 今は違いますね!!本当にメインとして登場してきます。自分としては
物凄く嬉しいんですけどね!!常に時代は流れているんですね。長生きは
するものですね!(笑)

 今日の一台も大好きな一台です。養さん大喜びの1台!こんなのが登場
です。

25-5 光岡 オロチ
トミカくじ20
はたらくスポーツカーコレクション
光岡 オロチ
うつろ市役所 すぐ行く課
お待たせしません。
2016072601.jpg
(トミカ 4118)

 すげ~~市役所の車がオロチ!!地方公務員やるな~!!これ買うため
に予算を通した市会議員偉いぞ!!(笑)自分の税金だったら、許さんぞ
!!(笑)

 しかしこれ企画してるとき楽しかっただろうな!!自分も参加させて欲
しかったな~。ここで真剣にトミカでのフェラーリ復活なんかを議論して
みたかったな。無理だって事はわかってるんですが、やはり無理無理言っ
てても先は無いですからね!なんにでも、何度でもチャレンジしてみる。
いいよね!いつかトミカでフェラーリが登場してくるのを見ることができ
るのかな…。見られると良いんだけどね。

 スポーツカーも働く時代になってきたんだね!!今回のトミカ達のカテ
ゴリーは子供さんに人気の「働く車」に分類されるのだろうか?クレーン
もキャタピラもついてないけど。

 働くんだぞ~!でも荷物は運べないけどね。天井に脚立ってのも無理!
兎に角駆けつけるのが先決です。何も出来なくても駆けつける!!うん。
なかなか素晴らしい心構えです。(笑)気持ちだよね!気持ちだよ。

 いや~しかし今回のくじは本当に面白い。結構好き勝手書いてる記事な
んですが、それでも毎日書いてると書くことが結構なくなってくるんだ。
 それでも今回はすんなり好き勝手書いていけるって事は、インパクトが
強いって事なんでしょうね!!

 さ、明日は何が出てくるんだろう。見たいんですが、あえて見ない様に
しています。明日の夜の楽しみです。わくわくだ!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

くじの車名

やっほー♪このシリーズに突入して楽しそうですね。いやぁ~久々に遊び心満載で、私もUPしていて楽しかったです。

表記の車名ですが「光岡 オロチ うつろ市役所 すぐ行く課」、正確には「お待たせしません うつろ市役所 すぐ行く課 光岡オロチ」です。サック箱の耳に(虫眼鏡を使わないと見えないような文字で)記載されています。私はデジカメで高画質で撮影して拡大表示でチェックしました。

この くじ の車両はネーミングも遊び心があるので、是非ともフルネームで記載してみて下さいませ。

  • 2016/07/27(水) 03:17:22 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

なんか面白いですよね!こういう遊び心が感じられる
トミカ大好きです。
一時期のように実車でないとだめ!!見たいな堅苦しさ
は少し緩和されつつあるんでしょうか。やはりこれも経営者
変更の影響なんでしょうかね!よい方向に流れる分には大賛成
なんですけどね!!これはよい方向ですよね!!

なるほど書いてありますね!!これはおぢさん泣かせな文字
だこと。(笑い)了解です!!しっかり紹介文に追加させて
頂きます。
確かにそうですね!!全ての面でいろいろな所に楽しさを
ちりばめ、購入側に楽しみ与えてくれてます!!
いや~久しぶりに面白いトミカにあたりました。4ヶ月遅れですが
!!(笑)

  • 2016/07/27(水) 23:12:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。
前の日付の日記かつ続けてのコメントで申し訳ないです。m(__)m

今回のシリーズで入手した2台のうち、
一番欲しかったのはこの車両だったのです。
そして引き当てるのにブラインドの箱の選択に
迷ったのもこの車両でした。

この車両もリアルタイムでGT-Rと同じく重さを頼りに
箱を選択したんですが、迷いに迷っての選択でした。
選択して精算を済ませた後に売場から少し離れた場所で
開封してこの車両が出た時は嬉しかったのとホッとした
気持ちが入り混じった心境でした。

結果的には最小限の出費・回数で済みました。
(傾きものトミカの時は4度目のトライで出たので。)
お目当ての車両が入手できてよかったです。

  • 2016/07/30(土) 20:59:17 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

お!!オロチ。我が家も大好きで。何かこの車両が
ラインナップに入っていたこと、凄く嬉しかったです。
これは、難しいですよね。何度かやってみたんですが
自分の感覚では殆ど判りませんでした。
これを、引き当てる感覚って物凄いですよ。
そして、こっそり開いてみる感覚。物凄く判ります。
気になりますよね!!家までもたない!!
ひょっとしたらもう一台購入の可能性もあったわけですね。

いや~プラムさんトミカくじ登場の際は勝負ですね~!!
自分次回はちょっと試しに行ってみます。重さで果たして
判断できるのか。
この重さの感覚。自分結構ダメな気がする。きっと全然
違う車両引き当てる気がします。
なんか新たなトミカくじの楽しみ方発見した気がします。(笑)
楽しみになってきました!!

  • 2016/07/31(日) 10:44:06 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3913-65996f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad