養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

時代の流れと共に。

あまりにも利益率の高い、その利益率を求めて当然地方にも多くの会社
が立ち上がる。その利益率がいかに高かったか。それはプロ野球チームを
持つほどだった。自分の時代はこの業界が最も給与が高かったとおもう。
 憧れの職種だったことは間違いないです。

 しかし時代の流れっていうのは残酷なもので、現在は相当厳しくなって
きているようです。自分の住んでるマンション多分ですが我が家が一番最
初に出社していくと思われるのですが、ポストに新聞が入っているところ
は2件くらいだと思います。現在はあえて新聞を購入する必要がない時代に
突入してしまったようですね。

 年齢と共に老眼も進み、基本的に新聞の文字は殆ど見えない。そんな状
況で登場して来たのが、スマートフォン。なんと自分の見やすい大きさま
で字を拡大できる。流石にこれは新聞では出来ない。老眼鏡若しくは虫眼
鏡が絶対に必要になってくる。辛いよね。そして自分に必要のない記事や
もっと掘り下げたい内容が自分好みにどこでも見ることが出来る。良い時
代です。読む側にとっての話ですが。

 最近思うんですが、バスや電車の中で無理やり新聞を開く人みたことが
ありません。以前は当たり前のように新聞開くおじさん見かけたんですが
あれが当たり前だったよね!それが大人の普通の姿だった。でも今ではそ
れはマナー違反になってる感じです。常に変化してるね!広く浅くの時代
から、深くより深くに!!どちらが良いのかは自分には判らない。しかし
ある一定の方の思想だけを受け入れなくて良いという面では、現在の方が
自分にはあってる気がするね!!どっちが良いか悪いかなんて判断する話
ではない。全て時代の流れだと思う。

 今日は妙にまじめな記事から入っていったんですが、昨日来紹介してい
るランダムシリーズのトミカ見て、ふと色々考えちゃったからです。
 トミカって面白い!間違いなく自分の中では一日一回自分に話題を振り
まいてくれます。
 さ、本日の一台なんですがこんな一台が颯爽と登場です!!

10-6 ロータス エキシージR-GT
トミカくじ20
はたらくスポーツカーコレクション
ロータス エキシージR-GT
新聞うつろ販売所
光より速くお届け!疾風新聞うつろ販売所
2016072701.jpg
(トミカ 4119)

 「トミカダスの管理人様」からの助言もあり、フルネームに変更してみ
ました。トミカの情報量は物凄く!あの小さな箱に目一杯詰め込まれてい
ます。最近の印刷技術も素晴らしく、以前のようにある程度の大きさを超
えてしまうと文字が潰れてしまう、などと言う事がなくなって来ています。
 
 人の目では判断できないのですがルーペで覗くとちゃんと読めたりする。
デジタル印刷の脅威ですね!!
 自分は外箱ごと購入しておりますので、サック箱と同じ情報が外箱に記
載されていますので、若干見やすかったです。ありがたいありがたい。
 おぢさんに小さな字は地獄です。(笑)

 さて、本日の車両なんですが、これまた面白いな~。この車両使って新
聞配達なんだろうか。現在はこの車両で配達するほど利益率高くないとお
もうのですが。(笑)
 そして朝早い暗い時間の配達も考慮してか、バイオスカー4連装です。
(笑)そんなわけないか。この車両で朝方配達したらもうその時点で、騒
音で訴えられるし。(笑)
 でもこの車で新聞の勧誘に!ボンネットの小さなスペースに景品の洗剤
inかもしれない!!(笑)
 やっぱり今日も楽しい話題振ってくれました!!このセット楽しい。
 久しぶりに楽しみまくってますね!!いい一日の締めになってる気がし
ます。

 もうこうして記事書きながら、明日のトミカが気になって気になって。
(笑)このワクワク感もブログを更新するのを楽しみにしてくれてます。
 明日家に帰ってくるのが今から楽しみです。さ、3日目こんな感じで終了
となります。明日に続きます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3914-5a43fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad