養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

空想の世界

今回紹介しているトミカくじなんですが、タカラトミーさんが空想の世界
で作り上げた街の中で活躍する車両達が題材になっております。きっとそ
こにはミニカーを見ているだけでは絶対に判らない細かな事まで設定して
あると思うのです。
 こういう、車両に行き着くまでのプロセスみたいな物って物凄く大切で
すよね。そしてそう行った半ば現実であるかのように作り上げたストーリ
ーの上だからこそ光り輝くミニカーの存在があるんでしょうね。

 空想の世界なんですが、自分がいつも遊ばせて頂いているW.M.C.Cとい
う集まり、いつも皆さん何かを考えておられる。
 それは常に皆一緒に活動してる訳ではなく、個人個人が多くの活動に参
加したり、Webやブログ等でしっかり楽しんでいる事。

 年齢層は確かに高いのですが、多分平均的な年齢層の方に比べて非常に
活発に動いておられる感じがします。
 
 つい最近もトミカダスさんの15周年記念のミニチュアカーを製作してみ
たり、現在進行形のプロジェクトも2つ程存在します。皆それ程暇な訳じゃ
ないんですよ。それぞれが年齢なりの本業の忙しさを抱えております。
 限られた時間の中で、物を作り上げて行くという活動を何となく繰り返
しております。

 その想像はミニカーの世界だけではなく、実際のお店経営にも広がり、
店長はこの度新たな店舗展開を始められるようです。
 自分のようにお酒を飲まない奴にには、あまり店長のお店の役に立てな
い感じもありますが、それでもできる限り顔出しはしたいと考えておりま
す。

 また店長からも発表がある事でしょう!皆さんが楽しめる空間がまた広
がって行く事間違い無しです。生きてる内の楽しみです!!皆さんで空想
広げながら、そしてしっかり楽しんで、しっかり仕事して。充実した時間
を過ごして行きましょう!!

 さて本日のトミカ紹介です。こんな一台が登場してまいります。

94-6 日産 GT-R
トミカくじ20
はたらくスポーツカーコレクション
日産GT-R
警視庁うつろ警察署警らパトロールカー
2016073001.jpg
(トミカ 4122)

 本日はGT-Rですか!この車両についてはあまり非現実的って事もなさそ
うな感じです。いつも必ず登場してきますもんね!きっとどこかの高速機
動隊なんかに特別な車両として登場しそうな気がします。
 しかし、まさかGT-Rが世界中でここまで有名になるとは思わなかったで
すね!
 デザイナーさんも誇らしいでしょうね!!一度で良いので車のデザイン
やってみたいな!!ま、この敏では無理だろうけど。自分が作った車が街
中走ってたら感動するだろうな!!

 自分もデザインやイラスト製作の仕事が多い訳ですが、兎に角最近は幅
が広がって来てしまいました。
 以前はここから、ここまで。みたいな線引きがあったのですが、不景気
という理由もあり、その線引きが消えてしまいました。今まで手掛けなか
った。舞台衣裳のデザインとか、立体像景物あたりまで仕事が増えており
ます。そんな中でもまだ未だに続くのは、こんな絵を書いてくれ!!とい
う依頼。まだ結構あるんですよ。印刷ではダメだと言うお客さんがいるん
です。
 アナログな仕事。今は減ってはいますがそれでも死滅しない。面白いで
すよね!

 年齢を重ねて行くに従って、仕事の内容が多岐に渡り、個人の能力で対
応出来なくなりつつあります。でもこうして色々考えて、一つの形を作り
上げてるから、あまりボケないで済んでるのかも。(笑)人間考えるのを
辞めたらあっというまに老け込んで行くと思う。皆さんも常に何かにチャ
レンジする事。これ大切ですよね!!

 トミカのこの空想の世界もチャレンジの塊です!!常に顧客を満足させ
るってのは相当な努力がいりますよね!!なので、そんなトミカでしっか
り楽しませて頂き、自分達の楽しみに結び付けて行こうと考えてます。

 さて今日は、店長のお店でまた悪巧みしに行ってきます。明日は久し振
りのお休み!!今晩はしっかりお話してまいります。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。

今回のトミカくじ20、空想ではありますが、
働く車両ということで発売前までは
どんな車両が出るのかと楽しみにしていましたが、
いざラインナップの中の車両がわかると
残念ながら個人的にあまり好みの車両がなくて残念でした。
全10車両のうち欲しいと思って入手したのは2車両のみです。

そのうちの1台が今回紹介されている画像のGT-Rです。
ブラインドなのでお目当ての車両を抜き出すのは
難しいと思いましたが、重さを頼りに抜き出しました。
この車両は重さがあるので抜き出すことができたのかと思っています。


  • 2016/07/30(土) 20:43:56 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

ほんとうですよね!働く車ファンとしては少し残念な
結果だったかもしれないですね!!
なるほど~。色々見方が違うと、商品に対する
感じ方も変わってくるんですね!!
車高が低めの車両が大好きな自分は、もう楽しくって!笑

しかし凄いですよね!この車両重量の違いで抜き出す
ことが出来るってのが。
プラムさんに言われて手の上に乗せてみたんですが
確かに重いような気がします。
うむ~重さでの抜き!!勉強せねば!!

それにしても2台でも好みの車両があってよかったです。
ちょうど半分。スポーツカー好き結構楽しませていただいて
おります!!(笑)

  • 2016/07/31(日) 10:28:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3918-b897771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad