養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最初何屋さんかわからなかった。

JMPさんの指摘がなかったら、多分自分説明文読んでなかったと思う。
基本的にこのシリーズは車を見て雰囲気で業種を判断することが100%不可
能です。(笑)ってことで。最初少し考えちゃった。この書き方だと花火
関係?とか真剣におもってた。(笑)アホです。

 しかし過去のトミカくじ、働くという題材のシリーズでアメ車が登場す
ることってあったんだろうか?これはある意味冒険ですよね!ってか、冒
険も何も今回は滅茶苦茶か!(笑)大好きだけどね。
 昔々、アメ車の商用タイプのワゴン車がありましたよね。あの車両だっ
たら働く車でも全然いけたと思うけどさ。しかし今回の車両はひょっとし
たら今回取り上げられてる車両の中でも最も働くという言葉が似合わない
車両なのかもしれない。(笑)
 偏見かもしれないが、アメ車ってやっぱり遊びのイメージが。それもと
ことん遊んでやる的な車両ですよ。スポーツタイプにいたっては、その排
気量といい、車両の大きさといい、兎に角徹してデカイ!!

 今の日本で自動車に求められているものって、デカイ!!は無いとおも
うんです。いろんな面でコンパクトが求められている気がします。
 そんな根本的なところから、アメ車って日本企画の車両じゃないっての
がよく判りますね。
 だからこそ面白い。自動車って、なんかちょっと不良っぽい方が絶対面
白い。でもアメ車ってちょっとじゃないけどね。しっかり不良です。(笑)

 そんなことからも働くという文字が当てはまらないと勝手に判断してし
まう要因なのかもしれないですね。
 ま、個人的なイメージですので、軽く受け流してください。

 本日なんですが、そんな不良なイメージのアメリカ車を題材にしていま
す。こんな車両が登場してきます!!

60-6 フォード マスタングGTV8
トミカくじ20
はたらくスポーツカーコレクション
フォード マスタングGTV8
鍵屋 鍵武者
鍵のトラブル瞬間解決!鍵武者
2016073101.jpg
(トミカ 4123)

 でもやだな~…こんな車で鍵のトラブル修理にこられたら。(笑)なん
かきっと大音量できちゃったりするんだろうな!!
 うつろ市では一般的なのかもね。うむ~~所変わればって所ですね。そ
れにしても、アメ車のそれもマッスルタイプの車両を働く自動車に指定す
るとは。しっかりと考えられた期待外し作戦ですね!!

 こういったある意味思い切った方式をとらないと、最近では皆驚いてく
れない訳ですね。買う側もどんどん慣れていってしまいますからね。
 発売する側も大変です。何かで驚かしてやろうと考えたとき、最近はよ
ほどの事しないとおどろかない。話題にならないって事です。

 これを今回登場させてしまったって事は、このネタは当分使えなくなる。
また次のネタを考えないといけないわけで。なかなか企画側大変ですね。

 今回もしっかり楽しませて頂きました。まさかのアメ車でしたね!!
自分このトミカくじ結構乞ってると思うんだ。考えてないようで、ここま
で興味を与えてくれるのは非常に凄いことだと思う。まだもうちょっと楽
しませて頂きます。

 昨日は定例会だったんですが、まさかこんな方とお話できるとは!!っ
て方とお話できました。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3859.html

 また詳しくは後日!!さ、又明日から頑張って仕事です。一生懸命仕事
すると必ずお休みはやってきますので!!頑張ります。

 と言う事でお休み終了。又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3919-f71e0a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad