養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日

今回は面白い車種が次から次に登場して来る。なかん凄くワクワクする
トミカくじでした。こういうトミカ紹介している時はあっという間に月日
が過ぎ去って行ます。
 そして今回は自分もしっかり楽しむちゃめに、予め開封する事無く、紹
介の度に開封して行く方式で進めて来ました。

 いつもですとレギュラー番号の若い順に紹介して行きますが、今回は左
の端から順に紹介して行きました。ということで最終日に登場する車両も
全く予想も付かない車両になってしまいました。

 多分通常でしたら、昨日紹介させて頂いた、トヨタ2000GTが最終日に
なると思います。
 車両構成が全てスポーツカーと言う事もあり、どこから切り取っても、
相当かっこいい車両が登場して来ております。なんの問題もなさそうです
ね!

 ページにここの所スポーツカーしか登場しないという、非常に嬉しい事
となっております。果たして次回のトミカくじどんな物が登場して来るの
か見当もつきませんが、今回の商品に負けない楽しいものが登場して来る
こと期待しております。

 さて最終日ですがこんな車両が締めとして登場してまいります。

55-8日産 フェアレディZ
トミカくじ20
はたらくスポーツカーコレクション
日産 フェアレディZ
市営うつろ牧場
しぼりたてのおいしさをお届けします。
市営うつろ牧場のおいしい牛乳
2016080302.jpg
(トミカ 4126)

 あふ。市営うつろ牧場。ホルスタイン柄のZ君が最後になっちゃった。
なんか面白紹介になっちゃいましたね!うん。しかし楽しかったぞ。是非
次回もこんなふうに楽しめる車両チョイスだといいな。期待期待。

 最終日ですので外箱の紹介も忘れずに。こんな感じだったんだね。
2016080301.jpg
 初期のトミカくじの大きさから考えたら嘘のように小さくなっています。
遊び心は多少なくなっていますが、コレクターからするとこれの方が有難
い。そして車種も最近は10種類が定番化しております。トミカ自体の単価
が上がって来ているので、こうして台数を絞っていただけると、纏め買い
するコレクターにとって負担は確実に減る事となります。ありがたいです。

 本日のトミカくじ紹介した事で、ほぼ3月のトミカ紹介は終了かな。こ
れで次の月に移って行けそうです。なかなかトミカリリース手強いです。
 明日なんですが、4月に行く前に、前回の定例会で頂いた物を紹介させ
て頂きます。ちゃんとトミカもありますので。それもスペシャルな物が!!

 それにしても昨日の名古屋久し振りに大変な事になっておりました。
自分の住んでる所なんですが、以前は大雨の被害地域だったんです。しか
しそれ以降、大規模な治水工事が進み、物凄く大きな施設が周囲に出来た
ことで、多少の雨ではびくともしなくなりました。しかし、まさか昨日の
ように交通機関全体が麻痺するとは!!
 凄い雨でしたね!!大雨に弱い大きな街。改めて感じさせて頂きました。

 まだまだ週の半ばです。暑い日と、妙な大雨に悩まされながら。それで
も週末を目指して頑張って行こう!!あと半分!!頑張れ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3922-ca0aa7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad