養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今年も暑い夏!

文字通り。今年の夏は暑い。それも異状に暑い気がします。そんな中今
年も恒例のように開催されたイベントがあります。
 最近は自分、妙に仕事が忙しくレースの世界を観戦しに行く時間が取れ
ない。本来鈴鹿サーキットで開催されていたレースは殆ど観戦に行ってい
た。年齢も問題の一つってのもしっかり判ってる。そしてその年齢と共に
仕事は異常な程の忙しさとなっています。

 世のお父さん達が、何故そんなに忙しそうにしているのか、若いころは
不思議でした。今その年代に自分がなって始めて判りました。
 こ~りゃ忙しい!!終点が見えるころ、やるべき事がこんなに在ろうと
は!ちょいと驚いております。そんなことも理由の一つかもしれませんが
なかなか纏まった1日という休日を作ることが出来なくなってしまいました

 しかし自分の周囲にはレース関係に深く関っている方達が一杯います。
その方達が、おぢさんにレースの暑い雰囲気を伝えてくれます。
 
 自分はレースを現場で見るのも大好きなんですが、以前からこのブログ
でも触れているように、活字や印刷物で想像するのも大好きなんです。
 今回もその資料を大量に頂きました。本日はこんな資料の紹介です。
2016080401.jpg
“コカ・コーラ ゼロ”
鈴鹿8時間耐久ロードレース
第39回大会
FIM・MFJ公認/特別規則書

2016080402.jpg
2016 鈴鹿サンデーロードレース第4戦
鈴鹿4時間耐久ロードレース


 以上2点は今回のレースの特別ルールブックです。大量のルールの上で
レースは成り立っているんです。
 これは毎年刻々と変化していく状況に対応するための特別ルールたちで
す。私たち見学者が知らない細かなルールが一杯あるんです。

 そしてレースに本戦に向かって色々な情報が発表される。この印刷物が
本当に面白いのです。
2016080403.jpg
 レース開催側に近いところにいないと入手が難しいプリント各種。幸い
なことに、自分の周囲に沢山お見えになります。ありがたいことです。

 自分は仮想現実ではありますが、しっかりレースを頭の中で開催できて
います。広い友人関係。仲間は大切ですよ!皆さんも大切にしていきまし
ょうね!!

 今回は「クッキーさん」から頂きました。本当にありがとうございまし
た!しっかり楽しませていただきます。

 ミニカーも楽しいですが、レースもやめられませんね!!又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3923-f25fcf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad