養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

基本的には会社名の変更

本日より4月のトミカ紹介に移って行きます。やっとですね!!なんと
4ヶ月遅れですか!!実際に現在は真夏日が続き強烈な暑さと共に、夏を
体感しております。このトミカが発売されたころは過ごしやすい時期だっ
たはずなのに。あ~あ。
 自分は寒いところで生まれ育ったので、いつまでたっても暑いのは苦手
です。
 さ、本日のトミカの紹介に移って行きます。

 このブログ上でしっかりとした働く車両が登場してくるの、どれくらい
ぶりなんだろう?ここのところスポーツタイプの車両が多かったもので。
なんだか、ちょっとワクワクしたりします。

 今回登場してくる車両なんですが、別段古さも、新しさも感じません。
自分はこの車両が廃盤になっていたことさえ、忘れておりました。
 しかしなかなか面白い車両が登場してきました。

 この車両いろんな不思議があります。今回再登場して来た理由なんです
が、多分社名変更が大きな理由でしょう。しかし実際には社名変更された
のは2010年!!もう6年も前の話になります。
 今回新しい番号が与えられ、新たに登場してきた事になります。
 どうして又この時期に復活してきたんでしょうね?
 今回の新しく登場して来た車両の裏板を見てみたのですが、なんと何も
手が入れられていないのです。
 先代は2006.05~2011.05。これ自体名称変更により廃盤になったって感
じですもんね!だったら何で裏板ぐらい名称変更してこなかったんでしょ
うか?なかなかトミカって奴は私たち部外者には判らないことが多い。

 本日なんですが、こんなトミカが登場して来ました。

90-8 UDトラックス クオン エネオス タンクローリー
2016.04~
2016080701.jpg
2016080702.jpg
(トミカ 4128)

 基本的に番号と名前が変わっただけかな?やっぱり無いと都合が悪かっ
たと言う事なんでしょうかね。

 フロントのヘッドマークはタンポ印刷でしっかりUDになっております。
しかし、廃盤になって5年間、なんでほっといたんだろう?不思議でしょ
うがない。
 これから先、どんどん色んなパターンで登場してくるんだろうか?にし
ても最近ではあんまり働く車をメインにしたギフトセットなんかも登場し
なくなってきましたし。あんまり需要が無いかもしれないな…。
 メーカーさんがオリジナル商品でも登場させてくれれば良いのですが、
過去UDがオリジナル出すとか言う噂を聞いたこともないし。
 なかなか使途不明なトミカではあります。

 ま、トミカに理由は必要ないので。これを切っ掛けに又長生きしてくれ
ればそれで良いんじゃないのかな。
 今後の活躍に期待したいと思います。

 しかし今日は暑かったです。もうどうしようもないくらい暑かったです。
中部地区の方なら皆さんご存知の長島リゾートに行ってたんですが、あま
りにもプールに入ってる方が羨ましかった!!暑かったよ~(泣)
 あっという間にお休みも終わり、又明日から頑張って仕事しないと!!
暑さに負けず頑張るぞ!!きっとそのうち涼しくなるさ!!では又明日で
す!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3926-bc445ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad