養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この繁殖力の強さ!!

ここのところ実車の記事ばかり書いていたので、空想的な車両の記事の
書き方を忘れた気がする。(笑)本日紹介するのはドリームトミカなんで
すが、このカテゴリーって爆発的に増殖していませんかね?
 確かにドリームトミカと言う名前はあるのですが、その車画とかコンセ
プトとかがしっかり決まった物が無い。なので何でもあり状態になってお
り、兎に角特別なトミカを発売したい時はSPを付け、ドリームトミカとし
てリリース出来るようになってしまった。

 ここ最近のトミカの爆発的なリリースの多さの一端を担っているのが、
このトミカなんじゃ無いかと自分は思っております。

 自分のようにこれが欲しいと思って購入していない、問屋さん頼りっき
り購入者は、後でこういったキャラクター物を手にした時、途方に暮れる
事となる。(笑)何だろうこれ??
 キャラクターに詳しい方なら、詳細に記事もかけるのだろうが、自分の
ような年齢的にも、カワイイと言うカテゴリーが似合わない世代は兎に角
途方に暮れるだけになってしまう。なかなか強敵のトミカと言わざるを得
ない。
 それでも毎度発売される度に、のらりくらりと、別の事を書きながら記
事は繋いでいる。自分ながら驚いてはおります。(笑)

 興味があるとか無いとかじゃ無く、兎に角購入してしまったトミカです。
紹介はしてあげるのが責任と言う物です。本日も追い詰められながら紹介
進めてまいります。本日登場して来るドリームトミカなんですが、こんな
車両になって登場です。

ドリームトミカ
マイメロディ(赤ずきん)
2016.04
2016080901.jpg
2016080902.jpg
(トミカ 4131)

 あいや~超メルヘンチックな車両が登場して来てしまいました。マイメ
ロディってのがもうよく分っていないので、記事にしょうがないよね。

 ところでこの車両を見て、やはりこれはキャラクター好きからすると有
りな商品なんでしょうか?SPに値する特別な物なんだろうか?何だかこう
して見ていると疑問はどんどん大きくなって行ってしまう。

 別にアニメのキャラクターってわけでもないんでしょ?キャラクター商
品を構成する有名キャラクターって事ですよね。うむ~こうしてトミカに
なって、それも結構なバリエーションが登場している所を見ると、これは
これで結構売れ筋の商品なんじゃ無いのかな、などと想像してみたりしま
す。

 このファンシーなトミカがドリームトミカと言うカテゴリーで発売され
る訳ですが、そんな反面 頭文字Dといった実車をモチーフにした車両も
ドリームトミカと言うカテゴリーの一つです。うむ~。このギャップと言
うか、あまりのカテゴリーの広さ。ここを統べて収集する方は自分の好き
な世界を絞り込む。これ大切なのかも知れないです。

 現在のトミカ全体に言えるのかも知れないですが、なかなか全てを購入
ってのは難しい物です。一生懸命考えて購入するのが最良でしょうね!!

 果たして今後どんな世界がこのカテゴリーで展開されるのか見当もつき
ませんが、まだ当分の間ついて行ってみます。のんびり行きましょう!!


 さて、本日も死ぬ程暑かったですね!!夏が一気に攻めて来た感じです。
しっかり水分とってますか??室内でも脱水状態に成るようです。気をつ
けましょうね。暑い夏乗り切って、過ごし易い季節になるまで頑張って行
きましょう!!ではブログは明日も続いて行くのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3928-500cb79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad