養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そろそろ新ストーリー必要だよね。

個人的な感想としては、まだまだ登場させるべきキャラクターは多いとお
もうし、ミニチュアカーのコレクションのアイテムとしては、まだまだい
ける分野だと思うんです。
 しかし、実際の売り上げとか、トミカの新車リリース時の注目度考える
と、本日紹介しようとしてる、シリーズ カーズトミカは徐々に小さなト
ミカファンからの熱視線はいただけないシリーズになりつつある気がしま
す。

 ディズニー側としても本来はプレーンズでもう少し人気が盛り上がるで
あろうと予測したのでしょうが、その思惑は崩れ去ってしまったようです。

 本来3部作で製作されリリースされる予定だった映画は残念ながら2作で
中止となってしまったようです。自動車に関しては日本という国でも非常
に日常的で、子供さんにも理解できるのですが、飛行機関係はアメリカの
認識とは若干違ったようです。

 しかし、その外れた感覚というものが、これから先の擬人化映画に大き
な影響を及ぼしてしまった気がするんです。今回登場するカーズシリーズ
もその大きな波をかぶってしまった気がする。そんなこともあり3作目が
製作される期間が非常に長くなってきている。この製作期間の間が空くと
いうのが、どんな凄いストーリーにも影響を与えるんです。

 あの超有名なアリスでも少し間が空いただけで、興行成績がガタガタに
なってしまった。自分的には楽しみにしていたし、物凄くよく出来た映画
だったんですが、興行成績は裏腹だった。映画の世界は本当に怖い。

 ましてや、カーズは何年間が空いた??これはもう完全に新作映画に近
いくらいの映画になっちゃう可能性ありです。又新たな映画シリーズとし
てそろそろ登場させる必要があるんじゃないのかなって気がします。
 コレクター向きじゃなく、多くの新たなコレクター確保のために!!

 さて、本日ですが過去のキャラクターですが。実際には2作目にも登場し
なかったキャラです。自分は大好きです。こんな一台が登場してまいりま
す。

カーズトミカ
ドック・ハドソン
(ピストンカップレーサータイプ)
2016.04
2016081101.jpg
2016081102.jpg
(トミカ 4133)

 一作目からしっかり見ているファンにとっては、このキャラなしでこの
ストーリー語れないですからね。
 2作目も基本的にドック・ハドソン出てこなかったんですが、でもストー
リー展開の中心だったことは間違いないです。

 まだまだ登場するキャラが1作目中心というトミカの世界。何かちょっと
寂しい気がします。あらたに顧客確保しようとしたとき、もうこの映画を
見たことの無い世代が一杯いると思う。そんなこと考えると新たなシリー
ズは絶対必要だと思う。

 タカラトミーさんの力で新作映画をどうのとか、言える立場じゃないの
は判るんだが、何とか頑張りましょう!!とか提言するのは出来ると思う
んだ。周囲の応援ってのは、新作映画に欠かせないアイテムだと思います。
 何とか頑張ってせめて来年辺りには新作登場させてくれると嬉しいのだ
が。
 今後の展開に期待したいですね!!

 今回登場し仕様なんですが、個人的にもうどんな使用が過去に登場した
のか記憶として残っていない。なんか過去に出たかも?的なイメージで見
てしまいました。
 そんな感覚でこの商品見た方多いと思います。やはりどこかに商品のマ
ンネリ化が発生してる気がする。
 何とかしないといかんよね!!

 旧キャラではなく新たにもう少しインパクトのあるキャラ登場させる必
要はあるのかもしれないですよ!これまた期待したいところです。

 さ、本日はこんな感じで終了です。まだまだ続く4月トミカです。のん
びり構えて記事かいてたら、こんな時間になっちゃいました。明日はもう
少し早く進めて行きたいです。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

日本では吹き替えでしたが

アニメ作品なので劇場公開当時も日本語吹き替えの方が集客数が多かったそうです。
なのでドック・ハドソンの声をポール・ニューマンがしていたってのは、あまり話題になりませんでしたよね。その他にも英語版では意外な方が声優として参加していて(興味のある)大人にとっては奥の深い作品でした。

もっともポール・ニューマンと言っても、今の若者は知らないでしょうね…というセリフを吐いてしまうほどに高齢になっちまったんですね(笑)

  • 2016/08/12(金) 05:10:07 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんにちは!!

どうにも最近のディズニー映画の公開方法が気になります。
自分がいつも行く映画館は、基本的にディズニー映画に関しては
吹き替え物しか上映されません。
自分は本来、字幕が良いんですが。どちらが好きという訳では
ないのですが、どちらも違うものとして、見ちゃう場合が多いです。

そうなんですよね!声優さんの事情が海外の映画には大きな
影響を与えるようです。
カーズの2作目にこの車両が登場しなかったのは、声優さんの
事情だといわれてますね!

 そうなんですよね!!ポール・ニューマン知らない世代
なんですね。ありゃ~年とったんですね。実感です。
 しっかりおぢさんの代表の世代ですからね!自分達。
ま、でもおぢさんが色々楽しめる良い時代ですよね!!
自分結構楽しんで年重ねてる気がします。

  • 2016/08/12(金) 17:54:33 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3930-e1c0c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad