養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

プレミアムを!

このシリーズに関しても、色々な評価があります。当然ですが良い評価
もあれば悪い評価もある。それはトミカに限った話ではありません。色々
登場すれば評判も色々!!仕方のない話です。
 自分的には本日から紹介して行くプレミアムは非常に楽しいシリーズで
す。
 一般的にこのシリーズの前身といわれているトミカリミテッド。個人的
には購入していませんでした。何故購入していなかったのかというと、発
売のコンセプトが、リリースされた車両の豪華版というものでした。
 ちょいちょいこのブログでも記事にしてるんですが、どちらかというと
トミカのチープな所に何故か魅力を感じている自分としては、どうにも全
てを購入する記にはなれませんでした。
 どうしても興味のある車種だけを購入するようにしていました。

 ま、本心はリミテッドは最初から購入しなかったからと言う事もありま
す。コレクターって生き物は、最初に手を出すと最後までってのが、結構
王道のようで。(笑)意志の強いコレクターは途中で辞めることも出来ます
が、自分はそこが超ダメダメで。(笑)買いだすと何とか買い続けようとす
る、それが無かったリミテッドは結構他人の顔で見ていられた。

 しかし今回のプレミアムは最初から購入しているし、なにより大きくコ
ンセプトが違う。過去にリリースされた車両をデラックス化するのではな
く、全く違う車両が登場してくる。ま、最近はすこしリリース済み車両と
かぶる事もありますが、そこは少しだけ目を瞑る。
 我慢すれば本日のような素敵な車両が登場してくるのです。

 本日はこんな魅力的な車両が登場です。

トミカプレミアム
13 日産IDSコンセプト
2016.04
2016081201.jpg
2016081202.jpg
(トミカ 4134)

 過去にも違う形で登場した車両です。しかしこの時はあまりの人気で、
入手できなかった方がいっぱいうおられました。自分も殆ど諦めていたの
が現状です。しかしありがたいことに友人から入手することが出来ました。
 譲っていただけなかったら、この車両に関してどんなに憧れがあったか。
もっともっと貴重な一台になったかもしれないですね。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3750.html
第44回東京モーターショー2015開催記念
NISSAN 日産 IDSコンセプト

 自分ね、こういった車両のリリースこそ物凄く価値があると思うんです。
多分コンセプトカーってのは、展示を終わり、次の年になると新たなコン
セプトで車両製作に弾みがつきます。
 当然この年展示された車両の印象は薄れていくのです。それをしっかり
と形として残す。大切なことだと思いませんか?自分の中ではメーカーに
関らず自動車好きのみならず、日本の物作りの記録として、こうして一般
の自分達にも印象として残るミニチュアカー作り。良いんじゃないかなと
おもう。

 元々実車好きの自分。こういった車両は嬉しい。それをトミカが作って
くれるのはより嬉しい。

 何か非常に楽しい時間過ごせるトミカですね!!

 今回紹介してるモデルですがやはり以前登場したモデルと若干仕様が違
います。ライト周りだったり、リアウインカー周辺だったり。少しづつ変
化が持たせてあります。これがトミカの楽しいところでもあります。
 
 これからもワクワク出来る車両いっぱい登場してくれること期待しなが
ら明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3931-cd3dda86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad