養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日の車両が登場すれば。

東京モーターショー車両入手された方は本日何が登場するのか判ると思
います。
 東京モーターショーでは会場と同時に売れ行きが伸び、あっという間に
車両販売が終了してしまった人気車種でした。今回はカラーリングを変え
て新たな形で登場となりました。
 トミカは基本的に同じ仕様は発売しない。これがお約束になっています
。ってこれって購入側が勝手にそう思ってるだけなんだろうか?

 ま、あんまり細かなことは判らないのですが、それでも過去それで収集
してきましたので。中には同じものが販売されたこともありましたが、略
違ってる状態です。
 同じプレミアムトミカなんですが、本日の車両はやっぱり大きく仕様が
変わりました。このカラーリングだけでも相当イメージが変わりました。

 今回の車両Sから始まる車両になっているということは、基本的にこの
車両コンセプトはスポーツ車両と言う事になります。そんなこともあり、
前作東京モーターショーで登場して来たときはスポーツ車のイメージのイ
エローで登場してきました。

 今回は日本人が最も大好きといわれる白色です。日本人にとってこの色
は特別な色のようです。スポーツ車両というより、非常に一般向けの車両
に見えてしまうのが不思議です。
 白い車両の維持は日本人でないと難しいってよく聞きます。海外の方か
らしたら、水垢との戦いは絶対に無視したいものの一つだと思います。日
本人一生懸命車手入れしますからね。

 日本で比較的維持され続ける美しい白い車両。この車両も発売されれば
間違いなくこの色が一番売れるんだろうな。そんな風に感じます。本日は
こんな車両を紹介したいと思います。

トミカプレミアム
14 トヨタS-FR
2016.04
2016081301.jpg
2016081302.jpg
(トミカ 4135)

 前回はこんな感じで登場してきました。

トミカプレミアム
第44回東京モーターショー2015開催記念
TOYOTA トヨタS-FR

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3749.html

 随分イメージ変わりますよね。イエローの車両。少し遊び心が前面に出
すぎてるような印象に仕上がってる気がします。どちらが好きかといわれ
ると、うむ~~~。やっぱりイエローかな。
 でも、決してこの車両だけという形ではなく、もう一台メインがあって
の遊びの一台として。

 自動車を遊びの題材として使う。これが最近の若年層の方におは出来な
くなってる。自動車で遊ぶ楽しさ、なにより自動車に乗る楽しさを本当は
知って欲しい。
 自分に合った車を見つけ出す楽しさ、同じ車両を見かけた時の仲間意識
。自動車に興味のない方から見たら、何言ってるんだろう?って思うとこ
ろなんだと思う。

 でもねこれ結構面白いことなんだよ!!自分たちの年齢でも楽しめる。
と言う事は年齢関係のない趣味って事です。自分は自動車嫌いって!!
って宣言する必要はない気がする。いまはいいや。くらいにしておこう!
余裕が出来たらまた楽しめば良い。自分から楽しさの幅狭める必要はない
とおもうよ。

 もしよかったら、本日紹介してるような車両に乗って、おぢさん達の世
界に遊びに来て欲しいものです。是非待ってます。

 もし本日登場した車両が、実際に発売されれば、遊びにもってこいの車
両だよね!!足としてじゃなく、仲間として自動車選びしてくれたら。そ
んなこと感じる車両でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3932-17c4e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad