養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨晩はお休みいただいたので。

うん!一日のんびりさせていただきました。このブログのトミカ紹介っ
てのは、自分が十年以上続けている日記みたいなものでもあり、仕事みた
いなものでもあるんです。
 長いことやってると、別に誰かから強制されてるわけでもないんですが
やってないと落ち着かなくなちゃうんですね。そんな中お盆の一日くらい
はのんびり記事で過ごそうと、久しぶりに感じちゃいました。

 いや~何となくリフレッシュ。(笑)別にブログ書くのがプレッシャーに
なってる訳ではないのですが、それなりに頭使ってるらしい。(笑)

 と言う事でトミカブログ元気に再開です!!一昨日まで紹介していたの
がトミカプレミアム。
 紹介した2台は個人的な感覚では、この2台で一組という感じですかね。
 
 と言う事で、一シリーズ終了って感じです。通常このシリーズも一月に
発売されるのは2台くらいです。4月は珍しく4台登場してくることとなり
ました。全く違う感じの車両が2種類づつ登場してくることとなりました。

 とりあえずレギュラートミカとしては登場していない車種であることに
は間違いないのですが、個人的な感覚では、あえてトミカプレミアムで登
場させる必要のある車両なんだろうか?という車両のリリースが増えてい
る気もします。

 本日と明日紹介する車両。トミカ好き、ミニカー好きに取っては結構魅
力のある車両だと思うんです。でもちょっと違うきもしてます。複雑なん
ですが…。理由はとりあえず後で。

 本日紹介する車両です。こんな車両出てきます。

トミカプレミアム
15 スバルインプレッサ22B-STiバージョン
2016.04
2016081501.jpg
2015081502_20160815233224671.jpg
(トミカ 4136)

 確かに良い車両チョイスですよね!自分も凄く好きです。車両的にも超
新作という車両ではないですし、この車両の魅力はミニチュアカーにする
にはもってこいの素材だとは思うんです。しかしこれってどこかで聞いた
ことのあるカテゴリーで発売されているミニチュアカーに似ていませんか

 そ、リミテッドビンテージ。ちょっとかぶりますよね。個人的にはこの
車両なんてリミテッドビンテージNEOかなんかで登場してても、ぜんぜん違
和感のない車両なんじゃないのかなって思います。
 折角新たに設けたシリーズですので、もうすこし違った車種選定をお願
いできないう物なんだろうか?
 たとえばなんですが、前シリーズと書いたコンセプトカー。

 過去にコンセプトカーだけをどんどん登場させるミニチュアカーメーカ
ーなんて知らないな!そんな珍しいシリーズやっちゃったらどうだろう?
何か世界中のミニチュアカーファンが注目しそうだよね!
 前にも書いたけど、出来ることならコンセプトカーを形としてしっかり
残して言って欲しい気もする。

 それが自分の収集しているトミカブランドだったら物凄くうれしいなっ
て気もします。

 版権以外にもデザイン系の権利とか。色んな物が発生しそうで兎に角面
倒くさい感じですが、そんなのがシリーズ化されれば、ユーザーは少ない
かも知れないが、確実にマニア心を掴む気がする。
 そんなシリーズ登場しないかな!是非期待してまってます。

 さ、仕事も頑張らないうとね!!明日からって皆さんも多いと思います。
又頑張って仕事しましょうね!!合言葉は次の休みに向けて!!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

22B、憧れのクルマですね~!
そしてなによりトミ化を望んでたクルマの
一台で、プレミアムやるな!って感じです!
レガシィB4に乗ってる身としては自分のクルマの
トミ化も欲しいですけどね~。笑
今、そんな愛車とフェリーで北海道へ帰省して地元満喫中です!
北海道、やっぱりドライブが楽しいです!
この楽しさが今の若者(自分もクルマ離れ世代ではありますが)
にも伝わればなと思いますね!

  • 2016/08/16(火) 10:09:53 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、お久しぶりです!!

あ!!大門団長さん、スバリスタでしたよね!!
この車両物凄くよく出来てるんですよ。
もうトミカの域越えちゃってる気がします。
多分、リミテッドビンテージクラスの出来です。
シートなども塗り分けられ。手の入り方が凄いです。
何となくどこからどこまでがこのカテゴリーの範囲なのか
よくわからなくなってきちゃいました。(笑)

B4どこかで登場してくれると良いですね!!
スバリスタの方でB4乗って見える方結構回りに
おられます。特になぜかディーラー勤務の方が多いです。
凄く面白い何かがB4にはあるんですかね!!

あ!!!北海道いいな~~~。羨ましいな!!
良いドライブ楽しんできてくださいね。
北海道しか感じられないドライブありますからね!!
又時間できたらお話聞かせてくださいね!!
楽しんできてくださいね。

  • 2016/08/16(火) 20:28:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3934-9b2a561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad