養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかし今回は主題が…。

うむ~掴めない!!どんな感じで出したかったんだろう?どうしても昨日
紹介したスバルインプレッサ22B-STiと本日の一台が繋がって来ない。

 別につなげようと思って出してないのかもね。それどころか別のカテゴ
リーとして出してる可能性大です。走りの車両という前提ならつながるけ
どね、でもすこし目指してるところは違うような気がする。

 でもね~最近思うのですが、本日の車両もそうなんですが、トヨタさん
の特定車両に関して、スバリスタにも匹敵するようなファンが一杯ついて
きてる気がするんです。
 確かに、このクラスのトヨタ車の人気キャりアは浅いかもしれません。
でも着実にファン層を拡大して言ってるのが判ります。兎に角メーカー側
の力の入れ方が違う。ワンメークで富士を使ってミーティングを開催して
しまったり。その勢いは留まるところを知らない。

 今回は前期型の車両ベースの最高峰の車両紹介なんですが、最近は只で
さえもポテンシャルの高い車両にも拘らず、その上を行く、後期方が発売
されています。進化は止まらない。
 しかし本日の車両は、前期型ベースにも拘らず間違いなく後期型の車両
が近づけない域のモンスターマシンです。

 そりゃ、出来ることなら皆この車両に乗りたいよね!!価格も決して安
い訳じゃない。でもね。それに似合っただけの素晴らしい楽しさが待って
る車両だというのは間違いのないところです。
 本日の車両なんですが、こんな凄いのが登場です。

トミカプレミアム
16 トヨタ86GRMN
2016.04
2016081601.jpg
2016081602.jpg
(トミカ 4137)

 同時期に発売されて物凄く注目を浴びたホンダの車両がああります。
シビックTYPE R この車慮は自分しっかり見たことがあります。それどこ
ろか、街中走っていて、延々と横に並ばれ併走されました。くやし~!!

 嫌味にも程がある!!(笑)わざとスピードあわせて並ばれました。そ
の車両にはディーラーさんが呆れた超高級オプションホイールが光ってお
りました。は~~名古屋でも抽選で当たった方いるんですね。羨ましい。
 シビックは本日の主役じゃないんですが、それにしても86GRMNは見ない
な~まだ未だに現車が走っている姿を目にしたことがありません。

 迫力の車両見てみたいな…。

 両社共に間違いなく採算の取れない車両だと思います。売れれば売れる
ほど赤字になる車両。でも市場に投入してくるって事は、それなりにメリ
ットがあるのだと思います。
 最近は市場がどんどんスポーツカー部門に向いているように感じます。
売れないのなら、買ってくれる方の気を引く車両の投入。これが各メーカ
ーの考えなのかも知れないです。

 自動車なんて興味ないや!って時代ですが、その時代に超強烈な未来に
名前を残していく車両が登場してきている気がします。
 自分の時代ではなく、ずっとずっと後の時代。この時代に登場したモン
スターマシンたちが幻の名車といわれる日が来るかもね!!

 トヨタ2000GTやケンメリGT-Rのように!!

 個々を見ていると結構楽しいマシン一杯出てるんですよ。この時期に自
動車楽しまないなんて本当に勿体無い気がします。
 自分の車両も走りの面ではあまり良い評価は頂いていませんが、でもこ
の時代ならではの、物凄く面白い車両です。乗ってみないと決して判らな
い楽しさがあります。
 一人でも多くの若者が自動車の楽しさに目覚めてくれると良いのだが。

 出来ることなら自分達の仲間になってくれること切望しています。

 さ、この一台でトミカプレミアムも終了です。どんどんマニアックな車
両が登場してきますね!!次のシリーズ又楽しみに待っています。

 明日は全く違った一台を。又明日です!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3935-038e5c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad