養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このイベントも恒例化しつつある

毎年春になるとやってくる。このイベント!!なんかね。この時期にな
るとトミカファンはちょっとやる気が湧いてくる。(笑)自分思うにトミカ
好きの皆さん、絶対にこのイベント嫌いじゃないと思う。(笑)

 実際にこのトミカ入手するのに結構なお金が掛かっている。

 以前のイベントで記事にした部分を再度書き出します。

●めばえという小さなお友達向け雑誌についている付録。トミカDVDにつ
いている引き換え券を入手する(ここで必要なのは めばえ 購入代金)
 若しくはマクドナルドで限定発売されるハッピーセットを購入する。
 こちらは各店舗何枚配布か判りませんが、無くなり次第終了。とのこと。

 お休みの朝をマクドナルドで過ごすなど、なかなかないことですので、
我が家はいつもハッピーセットです。

 今回のハッピーセットで頂いたプラスチック大型トミカはこれでした。
2016081701.jpg
2016081703.jpg
ヤンマートラクターYT5113

 今回のラインナップなんですが
●日立建機 ホイールローダ ZW220
●恐竜搬送車
●日産ディーゼル クオン ミキサー車
●はとバス
●日産 NV350キャラバン 救急車
●災害対策用救助車 III型
●トヨタ クラウン パトロールカー
●ヤンマートラクターYT5113

 以上8種類のようです。我が家が興味があったのは今回偶然引き当てた
ヤンマートラクターYT5113えした。ラッキーだったね!!

 しかしこれだけでは、本日のトミカ頂けない。
●そして引換え券をもってタカラトミ-さん指定の販売店舗に行き指定額
以上のトミカを購入すると頂けると言う寸法です。
 しかし事前に各店舗に何台配布になっているのかは判りませんでした。
やっぱりここでも早い者勝ちって感じですね。

 ま、販売の店舗が多いので、焦る事無く購入です。しかしのんびりして
るとなくなるので、速攻で!!
 と言う事で、本日のトミカです。


54-11 トヨタタウンエース ハンバーガーカー
2014.01~ 
トヨタタウンエース ダブルバーガーカー
2016.04
2016081702.jpg
2016081704.jpg
(トミカ 4138)

 今回養さんが指定の販売店舗で購入したトミカはというとこれです。

ドラグニルアーマーセット
光岡オロチ ドラグニアーマーVer
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3883.html
 それとたまたま店頭に一杯並んでいた初回限定のトミカだったと思いま
す。結局2.000円なんてすぐいっちゃうのさ。
 
 しかし毎回書いてる気がするんですが、このハンバーガートミカなんで
すが、基本子供さん中心のイベントですよね!おとうさん、おかあさん。
トヨタタウンエース ダブルバーガーカーまで辿り着くのだろうか??

 なんでもない季節に、これだけ子供さんにプレゼントしてくれるのかな
??多分自分が小さい頃だったら、親は買ってくれなかっただろうな…。
ハッピーセットで上手く騙され終了!!ってと頃だと思う。
 誕生日とかなら何とか。でもなんでもない日曜日にこの出費は難しいと
おもう。結局はトミカ好きのためのイベントとなってしまう。という事で
すね。

 毎年新たな形で登場してくるこのイベント。来年は何が出てくるのか、
結構楽しみにしている我が家です。というかトミカファンみんな楽しみに
してる気がする。(笑)トミカファンにとっては良いイベントだよね!!

 さ、これで4月は終了かな!明日からは5月に移って行きます。
新しい月に移っていきます。頑張ってますよ!!では又明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3936-1edefd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad