養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あれま!ご帰宅こんな時間。

こりゃ絶対に間に合わないよね!!
少し頑張ってみますが、多分間に合わないので。
そんなお知らせ記事です。
後ほどちゃんとした記事上げますので!申し訳ない。

使い勝手の良い車両!!
現在00:07分健闘はしたものの間に合わず!!(笑)
さて本日のメインです。

 トミカのレギュラーには色々な役割があるような気がします。
 トミカの顔として、イベントなどでオリジナル車両として登場してくる
花形トミカとでも言うべき目立つ車両。

 しかしそれだけではトミカの世界は上手く回っていかない。そんな花形
ばかりを多くの方が求めているわけではない。そんな車両ばかりでは、相
変わらず発売し続けられている、ギフトセットなんかのい構成が難しくな
ってしまう。
 そんな時働く車が絶対に必要になってくるのです。自分はどちらかとい
えば花形車両のほうが好きなんですが、本日紹介する車両カテゴリーは昔
から結構好きだったりします。

 昔バイクに乗ってたときもこの車両に何度助けられたことか。そしてト
ライアルを少しかじったこともありました。この頃はこの車両がトランス
ポーターとして活躍してくれました。
 うむ~若かったな。今トライアルなんてやろうものなら、全身筋肉痛で
一生寝たきりだ!!(笑)
 何でも出来たな!!若い頃。楽しかった気がする。

 自分の実家方面バイクの山走りにもってこいの場所だった。林道は山ほ
ど!夜になるとラリー車が走り回るような場所だったから。
 そして当然そんな場所は悪路と相場が決まっている。そんな所にしっか
り大きなトランポ、たとえばハイエースとか持ち込むと間違いなく駐車場
でスタックする。そんな時この車両は活躍したな。

 さて本日の車両なんですがこんな一台の紹介になります。

89-5 スズキ キャリイ
2014.05~
2016081901.jpg
2016081902.jpg
(トミカ 4141)

 このキャリィって、トミカでは何代目になるんだろうか?トミカでは絶
対に必要な車両だと思います。
 少しづつ仕様が変わっているのでしょうが、それでも日本人の感覚は、
いつも安定の軽自動車ってイメージだと思います。

 色んな仕様で登場してきます。今回は荷物積んでるね!!これはこれで
なかなかカッコイイ!!
 現実世界でも軽トラは欠かすことの出来ないカテゴリーだと思います。
軽宅配便など、名古屋では一杯活躍しております。

 この車両が登場して来たことで、今後のバリエーションが又楽しみにな
って来ましたね!!
 ツーシータースポーツとして頑張って欲しい!!(笑)

 最近ではこの軽トラが物凄い勢いで海外にファンを増やしているようで
す。改造が比較的自由な海外。自分好みに触って楽しんでいるようです。
小さなジャパニーズピックアップとして大人気で。
 フルサイズのトラックの横に並べて腕組んで記念写真なんて図をよく見
かけます。特に森林がおおいカナダで結構な人気のようですね!!

 しまった!!海外の方に軽トラの楽しさを知られてしまったぞ!!日本
から中古車量がどんどん消えていかないといいのだが…。
 値段安いし。もってこいだよね!!

 日本では超小型キャンピングカーのベースにもなってる感じですね。ト
ミカにも以前あったよね、てんとむし とかさ!あれ良いな!定年退職し
たらあんな小型キャンピングカー欲しいな~。活動範囲が広がりそうな気
がする。

 兎に角運用範囲の広い日本が誇る働く車の代表のような車両です。
 新たに登場してきてくれたこと。大歓迎です。今後に期待です。

 さ、本日少し遅刻でしたね。明日はこんなことのないように頑張ります。
では又明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3938-79bbdee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad