養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ドリームの定義が難しいな!!

とにかく色々な形で登場して来る、ある意味強烈なシリーズでもありま
す。容赦ないシリーズなんです。(笑)
 なにせ番号がレギュラーの延長にあるというのも恐ろしい事です。なん
と今回表示された番号は169番。なんだよ!その番号って。(笑)

 昔からのトミカファンの方が見たら、怒っちゃいそうな番号ですよね!

 ま、しかしこれも時代の流れなんです。仕方ないですね。現在トミカの
流れが見られているってのが幸せなのかもしれません。色々な評価はあり
ますがそれを実際に体験するってのが結構重要なのかもね。ま、あまり無
理しないように購入続けていこうと考えております。

 しかし今回の題材はなかなか微妙なもので、はたして機関車を自動車に
する必要があるのか!この辺り物凄く大きな問題のような気がする。(笑)
 子供さんはこれを喜んでくれるのだろうか?このキャラの顔がついてれ
ば喜んでくれるかもね!!なかなか、そういった意味で面白い商品の様な
気もします。
 
 さ、本日の商品ですがこんな1台を!!

ドリームトミカ
トーマスカー
2016.05
2016082001.jpg
2016082002.jpg
(トミカ 4142)

 トーマスカーって!!(笑)いくらなんでも機関車を自動車にするって
どうなの。どうにかキャラを自動車にしようってのはいいんだが、果たし
てただそれだけで人気のある機関車をあえて自動車にする必要性は…。(笑)

 ドリームトミカってある意味どんどん、企画がなくなってきてる感じで
すか?頑張っているのはわかるのですが。何かそこまで無理して販売続け
なきゃいけないものなんだろうか??(笑)
 ま、なくしてしまうと、復活は望めませんので、何とかして継続する。
これでしょうね。

 さて本日ですが、一月に一度の楽しみ、店長のお店で定例会でした。
自分ね、お酒飲めないんだけど、あのメンバーとお話してると仕事の忙し
いの忘れることが出来ます。
 もう皆長いお付き合いになります。それも年いってからの友人ってのは
通常なかなか考えられないことなんでしょうが、良い感じに仲良いんです。

 年齢はまちまちだしね、それでも皆仲良くやってるんです。これって逆
に年齢いってるから出来ることなのかもしれないです。
 本当の意味で気を使わなくても良い仲間達です。良い仲間です。

 と言う事で、本日お帰りが若干遅くなりました。って毎日だけどね。
のんびり時間過ごさせていただき、本当に良い休憩時間過ごさせていただ
きました。

 明日は日曜日ですので、のんびりと記事かけると思います。しっかり書
きますので本日ちょっと休憩気味の記事で終了。

っていうか、このトミカで記事書くの難し過ぎですって!!(笑)またあ
したです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3939-276c15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad