養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

全然余裕ありませんでした。(笑)

こ~りゃだめだ!全く時間が足りませんでした。暇なし~!!
少しだけ遅れてアップさせていただきます。
休みになると時間が足らなくなっちゃう。
今日もゴメンネ!!後ほど。

こんなところで問題提議しても…。

 相当自分の周囲のコレクターさんがトミカの購入に関して悩んでいるよ
うですね。
 基本自分の周囲のコレクターさん、みんなトミカ大好きだから。でれば
皆欲しいに決まってる。自分だってそうなんですよ。でも自分で制限をか
けないといけない状態に陥ってるのも事実です。

 基本的に欲しいものすべて買ってたら、自分の小遣いないで収まりが付
かない所まで来てしまっているようだ。

 自分達はタカラトミーさんが存在しなくなったら、ひとつ趣味が終わっ
てしまうわけで。なのでタカラトミーさんがこれで上手く利益が上げられ
るのであれば、それに越したことはないと思う。
 でもなんか、少し前と違ってトミカコレクションするって提議が変わっ
て来てる気はしますね。
 これが新しいトミカに関する流れなんだろうね。そしてこれが新体制が
狙ったタカラトミーの販売戦略なんだと思う。

 トミカだけのこと考えてたら会社が立ち行かなくなってしまう。利用で
きるもの、売れ筋の物は伸ばす。当たり前の戦略です。何の文句もありま
せん。
 トミカに対して今もフル参戦していく勇者もまだまだ一杯います。でも
自分もまだまだ善戦はしている方だとは思うのですが、それでも相当折れ
てます。多くのトミカファンの方が少しづつ時代に合わせたコレクション
の仕方を考える。そんな風に変わってきてるんだと思う。

 ま、しかしファンとしては自分が購入しだした頃ののんびりとしたトミ
カが懐かしいです。ファンの皆も細かなバリエーションに神経を集中して
いたころが。楽しかったと思う。ま、こんな時代です。元には戻らんな。
 自分達の出来る方法で楽しんでいこう!!

 ということで、本日紹介するトミカなんですが、殆どの方が種集の対象
に入っていないトミカシリーズなんだと思う。こんなトミカの紹介です。

トーマストミカ
03 みどりのトーマス
2016.05
2016082101.jpg
2016082102.jpg
(トミカ 4143)

 うむ~トーマス収集の対象にしてる方なんて、殆どいないと思う。多分
フル参戦の兵くらいなんじゃないか。(笑)若しくは鉄道ファンの血が流
れてる皆さんでしょうね。
 悪くないと思うんだ。こんなトミカも。しかし今回のバリエーションな
んですが少し、カーズのマックィーン的なバリエーションなんじゃないか
と…。
 主役の微妙なバリエーションで新たな車種を登場させる。うむ~トミカ
らしいと言えばらしいのですが。このシリーズにその手法使っても売り上
げ伸びないと思のだが、気のせいかな?

 メーカーとしてのこのシリーズに対しての気遣い、凄いですね。
私たち大人の中で、このシリーズって多分あまり注目されていないキャラ
だと思うんです。しかし子供さんにとって、機関車系のキャラクターはど
うしても欠かすことが出来ない。
 ひょっとしたら、私たちおじさんコレクターが思っている以上に、売り
上げが伸びてるのかもしれないしね。こればかりは内部に入らないと判ら
ないことです。

 どうにかして継続させたいシリーズだというのは伝わってきますね!!
その証拠に、そろそろ忘れそうになると、新たな1台が登場してくる。
 ストーリーはどんどん発展して行っている様だ。

 自分は鉄道好きでもありますので、この程度のペースであればまだお付
き合い出来そうです。ゆっくり見守っていこうと思います。
 あまり車種やストーリーに関して記載すること出来ませんが。こんなの
出たよ程度で進めて行きます。

 さ、明日はどうなることやら。頑張らないとね!!では又あしたです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3940-684ea541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad