養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こちらは元々準レギュラー

何だか最近はあまりにも大量のリリースに押されてしまって、少し影が
薄いような気もしますね。
 でも今回は久し振りにレギュラー番号のついた車両が登場して来ました。

 これ結構嬉しかったりします。そして世代番号が一つ増えて行きました。

 もうディズニーモータース今から収集しようとすると相当大変な努力が
必要と成るシリーズになってしまいましたね。世の中にはディズニー大好
きな方一杯ですからね。後からファンになられた方には非常に収集が困難
なシリーズである事には間違い無いようです。

 リサイクルショップ、最近は殆ど覗かなくなってしまったのですが、こ
のディズニーモータースのシリーズ。初期の物になると結構なお値段がつ
いている場合が多い。
 ディズニー本家の物は高いの判るんですが、通常で発売されるモーター
ス商品にまで相当なプレミア価格がついている場合が往々にしてある。
 コレクションの世界も大変ですよね!
 他商品に比べて確実に金額は安価なのでしょうが、相手がトミカファン
ですので簡単には入手する事が出来ない。最近ではトミカファンと、ディ
ズニーファンのササヤカな争奪戦が日々繰り替えされているのかも知れま
せん。

 しかし価格高騰のもっとも大きな要因は、この些細な争いではなく、C
国の介入が大きな要因になっているのは言うまでも有りません。
 何だか今の値段はちょっと信じられないので。もう少しお安くてもなん
の問題も無いと思う。
 本来準レギュラー的な販売方法が取られている商品の訳ですので、それ
程入手が難しいって方が異常な気がします。一日も早く正常に戻ってくれ
るといいのですが。

 ちょっとバブルチックな中登場して来た、今回の車両。結構よい出来な
んじゃないかな!キャラクターがしっかり生きてる気がします。本日登場
するのはこんな一台です。

DM-09-02 ディズニーモータース
キャスパルズ
ティガー
2016.05
2016082201.jpg
2016082202.jpg
(トミカ 4144)

 トラックに仕立てて来ました。上手いですよね!!全然違和感がないと
思います。
 しかも、自分のようにディズニーに詳しく無い者が見てもしっかりキャ
ラクターが想像出来る。これ凄いことですよね!!

 ディズニーのキャラクターはストーリーや名前は知らなくても、何処か
で見た事が有るってのが多いですよね!!元祖キャラの宝庫。流石です。
 
 最近では本家も相当な勢いでオリジナルを販売しているようですね!こ
れはコレクションしておられる方物凄く大変なんじゃないかと思います。
 なにせ金額が本家のシリーズ高いですからね!これは痛い。ディズニー
コレクターの皆様から見れば、それほどでも無いのでしょうが、トミカ側
からみたら物凄く高価です。なかなか大変なんです。

 一つ疑問が有るんですが、このトミカは日本のディズニーリゾートでの
み発売になってるんでしょうか?
 ほら最近なんだかC国に新しいの出来たじゃ無いですか。なんかあの国
元々トミカを生産していましたし、平気で似たようなの作ってきそうな気
がするんですが、そんな事思ってるの自分だけなんだろうか?園内で販売
して無かったにしても、近くのお店が当たり前のようにパチモン販売して
そうなきがする。

 このトミカと言うカテゴリーが売れる事はC国しっかり知ってますからね
何だか変な事にならなければいいですね。

 さ、本日はこんなカワイイ一台でした。そして時間も余裕が。暇な訳じ
ゃ無いのですが、たまには頑張らないと!!とそんな気合いが、早めのア
ップに繋がりました。明日はどうなのかな…。できる限り頑張ります。
 ということで、本日こんな所です。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
このシリーズ、面白いですね。個人的には好きです。
何といっても楽しいです。
好みのタイプの車両だけは極力入手しています。
画像の車両は入手していませんけれど。
近年は通常品であっても入手しづらいこともありますが、
このシリーズは少々高額なこともあり、すぐには
品切れにならないようなのでその点だけはいいかもです。

  • 2016/08/22(月) 23:30:11 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

この商品大変良い出来でした。今頃いってるのも
このブログならではですが。(笑)
何ともずっしりなんです、このトミカ。
結構いい感じの重さなんです。そんなところも
評価が高いところかもですね!!

そうなんですよね!少しお高いのがちょっと
難点ですね。ましかしキャラの宝庫ディズニー
さんの商品展開ですので、あるていど仕方のない
ことなのかもしれないですね!

以前のトミカは結構のんびりな所もあったんですが
最近ではせかされているイメージがありますもんね!
ゆっくり構えて楽しめるシリーズ自分も賛成です!!

  • 2016/08/23(火) 08:31:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3941-99cd24a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad