養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回も二部構成でしたね。

どちらかというと、こちらの車両がメインでしょうかね?って言うまでも
ないですね。(笑)

 ディズニートミカで言えばミッキーマウス的な存在の車両が登場します。
ここ結構難しいところなのかもしれないですが、ミッキーマウス的存在は
メーターじゃないのかという意見もあります。難しいですよね。
 どちらかというと、このカーズという映画は、主役がメーターなんじゃ
ないのかと言われてますからね。
 グッズ的に見たら本日登場するライトニング・マックィーンにくらべて
どちらが多いんだろうか?
 トミカでは圧倒的にライトニング・マックィーンの勝ちです。物凄い勢
いで登場してくるんです。自分は全て購入しているわけではないのですが
多分20種類以上登場しているのは間違いありません。
 強烈ですよね!!もう物凄い人気だったですから。カーズトミカが登場
しだした頃。特にこのライトニング・マックィーンが登場したときの自分
の中での衝撃は相当なものでした。

 何せ最初に登場して来たのがディズニートミカだったですからね!!
当時はまだ色々な車両にペイントだけで種類を作って販売するというシリ
ーズでした。
 それでも相当人気があったんですよ!トミカクジになって登場するくら
いでした。発売と同時に品薄になってしまう。当時のトミカは今ほどバブ
ル的売り上げは記録してなかった頃ですから。
 それでも品薄になる。凄かったと思います。でも午前中でなくなってし
まうとかそんなことはなかったですけどね。

 そんな時代にオリジナルの金型を使って、映画のキャラクターを製作し
てしまった。これはもう一台だけが別扱いと言っても良いわけで。自分の
中で相当の衝撃が走りました。
 その後カーズに関しては、独自のシリーズに進化し今も継続した人気を
誇っているのでした。
 そんな衝撃のトミカの進化系が本日の一台になります。本日はこんな仕
様で登場してきました。

カーズトミカ
ライトニング・マックィーン
(カーボンレーサータイプ)
2016082501.jpg
2016082502.jpg
(トミカ 4147)

 このシリーズも本当にレギュラー番号見なくなりましたね!スペシャル
車両のオンパレードです。
 何せこの映画、「カーズ2」は2011年公開されましたから。かれこれ5年
以上が経過していることになります。
 小さな友達の中には、この映画知らない子だっていると思います。仕方
ないですね。
、現在公開されていて大人気になってるファインディング・ドリーの前作
ファインディング・ニモ。なんと公開は2003年です13年前の作品ですよ。

 カーズの5年なんて可愛いものですね。もしカーズ3が登場してくれれば
また新たなカーズ人気が沸き起こるかな!!
 きっと今ドリー見て喜んでる世代ってニモ知らない世代ですもんね。カ
ーズも新たな展開が始まると良いのだが。
 主人公が擬人化された自動車とお魚ではハンディキャップありすぎかな。

 カーズの再人気に少しだけ期待してるおぢさんでありました。あのワク
ワクは凄かったな!!また是非日本人を感動させるようなストーリー展開
期待して待っております。
 そんな映画が出るまでは、こんな不思議カーズが登場しても仕方ないか
。継続は力なり!!頑張ってついていきますので。

 さて本日はこんな感じで終了です。

 明日からは少しだけ休憩いただいて、前回の定例会で頂いたもの紹介さ
せて頂きます。また楽しいもの一杯頂きました。のんびり楽しんで行きま
しょうね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3944-9c3c744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad