養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ダメだ!本日も時間足らず。

どんなに頑張っても時間が足らない。
どうにもダメですね。どうしたらいいかね
なんとか余裕ができる日を待つだけですね
頑張ります。ここ乗り切らないと。

でもしっかりした記事は書きたいので少し
だけ時間遅れます。すいません。またのちほど。
は~なんでこうなるかな。参った参った。

海外向トミカ

 今回から2日間「来夢音さん」から頂いた貴重なトミカ紹介させて頂こ
うと思っております。

 自分ね、あまりにも最近トミカに関心が薄くなりすぎてたんじゃないか
そんな風に反省しております。
 全く情報を自分から収集することがなくなってきている。以前はもう少
し色んな方向にアンテナを張り巡らしていたつもりうだったんですが。
 最近はいかんですね。あまりにもトミカ情報に無頓着になりすぎてる。

 多くのトミカがリリースされてるので、自分の関心が新製品に対して目
が行かなくなっちゃたんだろうか。兎に角反省ですね。

 今回頂いた商品に関しても、実は全く知らなかった。それも今回頂いた
ときに「来夢音さん」に直接聞いてしまいました。「これってどういう商
品なんでしょうか??」
 もうここがいかんよね!自分で調べようという意思がもうない。

 周囲に居た皆さんもしっかりこの商品の情報知っておられました。自分
だけ…。コレクター失格ですね。

 家に帰ってちょっと調べてみました。やはりコレクター諸氏はちゃんと
注目されてましたね!!色んなお話が記事になっておりました。
 ちょっと楽しかったです。色んなブログ記事こんなときじゃないと読め
ない気がします。本日のトミカなんですがこんな面白いトミカを紹介させ
て頂きます。

2016082801.jpg
TCD05 NISSAN JUKE
Tomica Cool Drive
2016082802.jpg
 これがね~評判真っ二つなんです。良いほうと悪い方と。でも良く考え
たら、この商品日本向けの商品ってわけじゃないから、その商品に関して
対象でない日本人が文句言うのはお門違いみたいな気もする。
 しかしおもしろいな~と思ったのは、海外にも独特のシリーズ展開を進
めて行こうと考えているタカラトミーさん。

 それにしても正体が不明すぎます。現在トミカブームが起こっている中
国、国内向けの商品として少しチープすぎると感じます。では対象はどこ
なのか。
 難しいですね!現在トミカが高いと思われている国対象なんだろうか?

 アジア全体を見たとき、まだまだトミカが高価で入手不可能な国も一杯
あります。そんな国に向けての商品なのかな?
 
 しかしこの商品の裏、一面の中国語。うむ~対象はやはり中国国内なん
だろうか?なんとも不思議な商品です。
 ボディー全体はプラスチック製のようです。残念ながら自分はブリスタ
ーを開封できませんので。しかしこの質感はしっかり表面を見ただけで判
ります。紛れもなくプラスチックです。

 スケールはトミカと同じのようですね!いや~面白い商品です。こうい
うの興味津々です。別に海外向けだから、手を抜いてもいいや、なんて思
ってないとはおもうんですが、この商品に対する根本的な考え方、生産の
意図聞けるものなら聞いてみたいものですね!!

 やはりトミカは面白いですね!今回改めて「来夢音さん」に楽しい課題
頂いた気がします。時間は自分で作らないとね!興味もそこから生まれる
。トミカまだまだしっかり楽しみ与えてくれてます。

 「来夢音さん」ありがとうございました!!時間オーバーでしたけど、
楽しかったです。感謝感謝です。

 明日も「来夢音さん」に頂いたトミカ紹介させて頂きます。これもまた
興味津々です。また明日お付き合い下さい!遅くなってすいませんでした。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは。
先日は、お会いしたのに時間がなくあまりお話しできませんでした。
鶏さんの切り口でのご紹介をいつも楽しみにしております。
トミカと言っても現在では、海外モノも含めると物凄い種類になりましたね。もちろん全てを集めるのは不可能なので何かに絞って集める楽しさ?苦渋の選択?(笑)を味わっています。

  • 2016/08/29(月) 23:27:35 |
  • URL |
  • 来夢音 #-
  • [ 編集 ]

来夢音さん、こんにちは!!

今回は貴重なトミカ本当に有り難うございました。
しかし最近のトミカのリリース数。驚きの域です
ね。仕事にかまけてると、あっという間に置いて
きぼりです!!最近はすっかり浦島状態です。

 でもこのトミカいいですね〜自分の大好きな
チープさをどことなく感じる事が出来ます。
 こう言った新シリーズ日本で発売してもなかな
か相手に去れなくなっちゃいましたからね!
 個人的には物凄く大好きです。車両モデルは
新しいのですが、製作された材料の違いで、一気
にレトロ感を感じる事が出来ます。面白いです。

 少し古めのモデルとかでこのシリーズやったら
物凄く味が有るのに。そんな事考えちゃいました。
 やはりグリコのオマケ世代ですから。チープな
物に魅力を感じてしまうのかも知れ無いですね!

 しかし値段は全然チープじゃ無いんですよね!
恐るべし!トミカって感じです。

 今回は良い物有り難うございました。物凄く
刺激になりました!!感謝です。

  • 2016/08/30(火) 11:21:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3947-a62421fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad