養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

我が家のトミカ5月は

なんだか我が家のトミカ五月分なんですが、そこらじゅうに穴が開いち
ゃってます。仕事の忙しさが最近は妙に拍車が掛かってしまって。殆どト
ミカにかまっていられなかった。もう人任せに拍車が掛かっていた。

 いつものように問屋さんに引きとりにいった。そこで中を殆ど確認する
事無く頂いて帰ってくる。そして紹介に間が空く。そして今頃気づくんだ
ね。自分は人任せにしていたわけだから、文句言う事も出来ないじゃない
ですか。いつもお世話になってる問屋さんだしね!取り置き忘れだってあ
りますって。ま、多分レギュラー品に近いものですので、どこかさがせば
でてくるでしょう。と言う事で間へしょっちゃって、オリジナルの方に向
かいます。

 またね~このオリジナルも5月が如何に忙しかったかを物語るかのように
歯抜けになってしまいました。何と一番最初に紹介しなければいけない、
AEONオリジナルトミカなんですが5月の車両入手できませんでした。
 ありがたいことに、今お願いしてありますので、お会いできるときがあ
れば入手できると思っております。
 ありがたいですよね!近くに色々相談に乗ってくれる友人がいるのは。

 と言う事なので、本日はトイザらスオリジナルの紹介になります。最近
はこの奇数月に発売されるトミカの出来が物凄くいいんです。というか車
両チョイスが良いんですよね。人気があるんです。もうね発売日の午前中
には商品がなくなってしまうんです。
 デスクワークの自分達が平日発売になるこのトミカを入手するのはもう
ほとんど無理になってしまいました。

 と言う事でここのところ店頭での購入が出来なくなってる状況です。先
月分もken-6さんにお願いしてやっとことで入手できました。何か苦労して
おります。
 以前はこんな事なかったんだけどね。C国のかいにゅうがあってからと
いうもの、なんとも入手が難しくなってしまいました。
 予約が聞く販売店のみはちゃんと購入が出来るんだけどね。予約しない
と買えないトミカって、凄い時代になったものですね!!
 さ、本日のトミカなんですがこんな一台を。

129-1 レーシング トランスポーター
2008.12~
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
トイザらスオリジナル
2016.05
2016083101.jpg
2016083102.jpg
(トミカ 4151)

 迫力ありますね。このシリーズ良いシリーズになりましたね!最初のう
ちはどこに向かっていくんだろう?って思ってたんだけど。しっかりとレ
ース関係に目をつけた。これが正解だったね!!
 レース車両はスポンサー名があるので、どこもあまり真剣に手を出さな
かった。しかしトイザらスが良いところに目をつけたんだね。
 ワンメイクの世界。そしてそれは見事にファン心理を掴んだようです。

 トランスポーターの世界。これが非常に良い味出してるんです。単価も
高いのですが、それでもあっという間に店頭からなくなっていくのです。

 このトミカ達も実際には予約なくしては入手が不可能に近いのです。発
売日の当日午前中にはすっかりなくなってしまう。驚きの売れ行きなんで
す。全然店頭に並んでる姿なんて見たこともない。凄い時代だね!!

 ロングトミカの商品もしっかりと新しい世代の車両が登場してきている
のですが本日のベースになってるトミカだけは世代交代がされてないんで
す。人気があるって証拠ですね。まだまだこれから色々な使い道があるぞ
って言われてるみたいです。
 実際にはレースの世界、毎年新しい仕様に変わっていくわけですから、
いつまでも作り続けられると思う。
 時間をかけると良いものが出来るんですね!!これからも頑張ってこの
シリーズが続いていってくれるといいな!そんな風に感じています。

 次回はどんなのが登場するんだろうわくわくですね!!

 さ、本日も忙しい一日でしたまともにトミカをじっくり見る時間がない
。これは悲しいことです。仕事が忙しいのはある意味ありがたい事ですか
ら。いつになったらひまになるんだろうね?ま、明日もなんとか頑張って
いきます。また明日もよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3950-d0ee3a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad