養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

また遅刻します。

どうにも忙しすぎます。なんとか続いてるのが奇跡です。
忙しいのは良いのですが、時間がなさ過ぎます。
これから文考えますので。間に合えば良いのですが。
は~なんてことだろう。頑張ります。

こういった何となく忙しくて全然時間が出来なくなる。これが多くの方を
ブログ脱退にむけてしまう原因なんじゃないか、そんな風に考えてます。
 うむ、残念でした。自分は多分そんなことでは負けないです。なんとか
続けてまいります。

 ありがたいことにこの予告のようにちょい書きすれば、なんとか記事ア
ップ出来ますので。この方法使ってでも頑張ってアップします。

 忙しいって言いながら、本日も「はっちさん」に会いにいったりしてま
す。(笑)そこはほら、ちゃんと楽しんではいるんですよ。
 だから気力は衰えないで済んでる気がします。この気力ってのが結構大
切なんだと思います。
 しかしさ~色々考えてみたんだけど。自分のオヤジってこんなに忙しそ
うにしてたかな?早期退職とかしたんだけどさ。自分の年齢の時にはもう
退職してたな…。

 なんとも時代時代で忙しさも違うし、みんなの働く時間なんてのもどん
どん変化してきてるんだろうなと思う。ブログ書きながら色んなこと考え
たりします。

 今日「はっちさん」に会ったって言ってたでしょ、するとちゃんとトミ
カの話題が色々飛び出してくる。それも興味津々な話題が。個人でひたす
ら収集を続けていると、どこかでマンネリ化して、それが収集する力を奪
ってしまうのかもしれない。
 色々な方の情報は、収集する楽しみをまた持ち上げてくれるんだなと!
本日改めて感じました。やっぱ面白いですね。色々話してると。
 
 さて本日なんですが、飛び飛びになってしまって申し訳ない。とりあえ
ず我が家に来ているトミカを紹介します。
 しかし何で間が飛んだんだろうね?不思議でしょうがない。明日どこか
に仕入れに言ってきます。AEONとかに結構並んでいたから全然安心してま
す。
 本日のトミカです。

サンダーバードトミカ 11
POD3 ジェットブルドーザー
2016.05
2016090201.jpg
2016090202.jpg
(トミカ 4153)

 そうかこうういメカが子供の心をくすぐったんだよな!なんだか自分が
小さかった頃、出てくるメカが全て異状に目新しかった。あの時代には確
かに未来的な器具ばかりでした。あれから何年が経過したのだろう?これ
は予測していなかったのだが、サンダーバードは時代をどんどん超えて、
ひょったしたら今でも再放送が続けられています。
 時代的に見て、メカはそんなに最新鋭ではなくなったのですが、でも現
代でも十分通用するストーリーだったりします。
 凄かったな!!これだけの物を作り上げてしまった英国人。恐ろしいで
す。現代のCGバージョンもそれなりに面白いのですが、やはり自分の中で
は多分限界を超えているであろう、マリオネットのストーリー表現だとお
もいます。普通人形であそこまで盛り上がれるのだろうか?
 私たちの世代は、この海外マリオネットSFが浸透していたので。なんと
も懐かしく。CGよりも楽しさが伝わってきた気がしました。

 残念ながら本日紹介しているトミカなんですが、ストーリー自体を拝見
していないので、どんな感じで活躍しているのか見ていない。ストーリー
を見ているのと見てないのでは、感じるものも大きく違うはず。本当は見
てみたいものです。なかなか最近は時間が許さないので、もう少し時間が
出来たら良いな~って思います。

 う~ん。なかなかおぢさん、ボケてる暇が無い感じだ。(笑)忙しいは
良い事なのかもしれないね!
 明日はどうかな?もう少し時間が出来るだろうか。頑張ってみます。
 ではまた明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3952-1eedc5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad