養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このパターンは珍しいね!

さ、やっとこのブログも次の月に進んで行きます。6月です。いや~し
っかり遅れております。ま、今更じたばたしてもしょうがない。のんびり
楽しんで行きましょう。

 最初はお約束です。レギュラートミカの紹介になります。でもまさか、
この初回特別仕様というのがここまで定着するとは、思いもしませんんで
した。
 それどころか、この初回特別仕様の入手が超難関になりつつある。確か
に全ての初回特別仕様が超絶人気というわけではないんだが、それでもな
かなか入手が難しくなってる。

 今回紹介するレギュラートミカに初回特別仕様が登場してくるのですが
。働く車と乗用車があった場合対外は、乗用車に動く傾向にありましたが
今回は、久しぶりに働く車に初回特別仕様が登場したようです。
あ!バスありましたよね。あのバスってカテゴリーは働く車なんですが、
全然別格です。ひょっとしたらバスカテゴリーは乗用車をはるかにしのぐ
人気がありますからね。

 純粋に働く系の車両に対して初回特別仕様。果たしてどんな反応だった
んでしょうか?
 これだけ遅れて紹介してるからその反応がしっかり判りますので。その
結果も含めて。

 本日はこんな車両を紹介させて頂きます。

30-9 日野レンジャー 重機搬送車
(赤)
2016.06~
2016090401.jpg
2016090402.jpg
(トミカ 4155)

初回特別仕様
(緑)
2016.06~
2016090403.jpg
2016090404.jpg
(トミカ 4156)

 珍しいですよね!重機搬送車に対しての初回特別仕様。さ、果たして世
間の評価は如何だったのだろうか?
 といっても、自分がしっかり評価を判断する事なんて出来ません。果た
してどこで判断したら良いものなのか。ま、手っ取り早いのは某オークシ
ョンの取引価格ですね。
 では早速見てみよう。うむ~この商品残念ながらあまり注目の商品とは
いえないようですね。
 売り出し価格が定価を下回ってる。どう判断して良いのやら。養さん的
には「ありだ!」と言っております。人によって評価がまちまち。
 でもこういった初回特別仕様が登場するのって、なかなか面白いとおも
います。

 カッコイイばかり登場させるのがトミカじゃないもんね!これはこれで
珍しい初回特別仕様ってかんじで。

 さてトミカ本体について、この車両なんですが、車両本体がメインと言
う事なんだろう、荷として乗っている重機にはあまり重きを置かれていな
いようです。塗装がされておらず、凄くチープに感じるのですが。それで
もこの重機。ちゃんと小さなタイヤが4つついており、ブームもちゃんと
動作するという。しっかりした商品なんです。重機に塗装さえ施せば、な
かなか面白いもの出来る予感が。
 結構凝ってる商品だと思います。個人的に重厚感もありますし、ギミッ
ク感も感じられ。なにより付属パーツありってのが魅力です。

 やっぱ、初回特別仕様登場させるだけの事はありますね!!

 世間一般評判とトミカの出来は違う。そんな感じなんでしょうかね。評
価は、あくまでも個人的な感想ですが良いと思いますよ!これからもこう
いったトミカ独特の楽しさみたいなのまた感じさせて欲しいと思います。

 さ、本日もしっかり楽しめました。日曜日あっというまに終了してしま
いました。明日からまた仕事だ!!がんばっていきましょう。ではまたあ
したです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私はこの車両だけ予約して入手しました。
現時点では通常車両は入手していません。
通常品は後でゆっくり入手できるからというのもあります。
このカラーリングを見ていると人気で発売後すぐに
売り切れになってしまったトミカくじ7やトミカくじ15の
ラインナップに入っていそうな車両ですね。
ちなみにトミカくじ7は初めて箱買いしたトミカくじでした。
トミカくじ15も箱買いでした。すべて実在車両だったそうなので。


  • 2016/09/08(木) 23:05:08 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、お返事遅くなりました!!

なんだか最近、非常に初回とかが入手困難に
なって来てますね。
しかし、トイザらスとか、結構一杯ならんで
いたりして。良くわからないですよね。

今回の初回特別仕様は面白いですよね!個人的に
この変則的なパターン好きです。荷台にのった重機
は無塗装で飾り気無し。これもなかなかいいですよね。

なんか少し前の積車想い出しますね!嫌いじゃないです。
なんだか最近自分の周囲あんまりトミカで盛り上がりが
少なくて。なんかそんな時期ってあるんですかね。
ま、ぼちぼち楽しもうってかんじになっちゃってるのかも
知れないですね!!笑

  • 2016/09/09(金) 17:26:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3954-e961f3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad