養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いつもならこっちだよね!

昨日の日野レンジャー 重機搬送車が相方。強烈に差のある相方ですこと
実車にしたらこの大きさの差は相当なものだと思います。
 軽く荷台に載っちゃうくらいですね。
 トミカの世界では大きさに差は感じられません。ま、それがトミカのお
約束。普通こうして新車で軽自動車なんかが登場してくると、人気のある
軽自動車に注目が行く。
 過去のパターですと確実に本日の軽自動車だったでしょう。では何故今
回は重機搬送車だったんだろうね。

 自分思うんだけど、最近の軽自動車の流れが、どうもスポーツと言う方
向に向かっているのも原因のひとつなんじゃないのか。そんな気がするん
です。これがスポーツを目玉にしたタイプの軽自動車じゃなかったら、間
違いなくそちらに向かっていったことでしょう。
 自分思うに、今回の車両が、ココアとか、ラパンだったら間違いなく初
回特別仕様は軽自動車様にいっていたとおもう。

 しかし最近の軽自動車スポーツの進化は恐ろしいところまでいっている
本日紹介する車両と、トミカでもつい最近登場したホンダS660と比べたと
き。どう比べてもスポーツタイプはどっちなのか一目だ。
 そして本日の車両、その特別な位置はある意味メインの顧客であった、
女性はなかなか微妙な意見を持ってるに違いない。

 あ!ここに書いてることは全て個人的な感覚ですからね。その意見は全
てじゃない。女性でこの車両が良いなと。スポーツだよね!!って見てる
方だって一杯いると思う。でもね、ミニチュアカーにしたときどうしても
負けちゃうんだよね!!今回は軽スポーツより重機搬送車が魅力あるよう
に映ったんだろうね。相方が悪かった。って感じかもね。

 さ、本日の車両こんな一台です。

46-9 ダイハツ キャスト
2016.06~
2016090501.jpg
2016090502.jpg
(トミカ 4157)

 
 じぶんね。最近の軽自動車、殆どと言って良いほど乗ってないのです。
仕事で絡んだ車両に関しては試乗した事があります。ちょっと話題になっ
ている車両です。(笑)

 でもね、あんまり印象に残るほどの、ずば抜けたイメージを持っていま
せん。そりゃ、一緒に試乗しているのがフーガとかだったから余計だった
と思う。
 最近の軽自動車に関する自分の感覚があまりはっきりしていないのも事
実です。

 いわゆるツーシーター、オープンタイプではなくてもスズキから出てる
ワークスのように恐ろしく走りに特化した車両も登場してきている。
 出来ることならこの辺りの車両、一度乗ってみたい。そんな気がしてい
ます。
 では本日の車両キャストはどうなんでしょうね。そのスタイルからして
間違いなく単に街のりの車両には見えないのですが。CMも結構やる気を感
じるものに仕上がっている気がします。
 それは単純にメイン顧客が女性から男性に向いてる気もするんです。

 そのあたりの注目度が今回の初回特別仕様から外れた原因かもしれない
ですね。

 でもね!この車両単体で見たら結構可愛いと思うんです。カラーリング
のバリエーションはきっと登場してくるような気がします。ダイハツさん
もこの車両モデル使わない手はないですよね。何かオリジナルとか登場し
そうで怖いです。(笑)
 最近のトミカってなかなか面白い題材が一杯あってどれをレギュラーに
して良いのか悩んでしまいますよね!!
 私たちは結構楽しめてます。車は離れと言われるこの時代。反面良い車
両一杯出てる気がします。きっと自動車メーカーはどんどん攻めるんだ!
自分はそう思ってます。自動車メーカーさんには頑張って欲しいと思いま
す。

 さ、新しい週が始まりましたね!なんだか身体がだるいです。ミニカー
に負けないように頑張って行かないと!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3955-fe46d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad