養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日トミカ少しお休み。

8/25からハンズメッセってのがありました。実はね、自分、あの人の山
が苦手で近寄らないようにしてたんです。もうね、物凄い人がやってくる
のです。レジに大行列が出来てお金払うのすら、30分待ちとかになるの。
も~うんざりでしょ。だからこの時期になるとハンズには近寄らないよう
にしていました。

 しかし今回は、どうしても行かなければ行けない理由が出来てしまいま
した。もうね混みあうのは周知の上で。頑張っていってきました。

 今回ハンズメッセに行った理由って言うのが、航空パッチ特集ってのが
一緒に開催になったんです。これはメッセの対象外だったようなんですが
それでも毎年この時期に開催されるこのイベント楽しみにしてる方が大量
に押し寄せてきておりました。

 自分達のようにミニカーを集めるのと同じで、パッチもしっかりコレク
ターさんが居られるのです。値段的にはトミカよりは高めですが、大体1枚
2,000円くらいだと思います。コレクションとしてはま、良いラインの値段
なんじゃないのでしょうか。

 自分はそれ程真剣にパッチ収集しているわけではないのですが、ある分
野だけは外せないものがあるのです。
 それはMRJなんです。このブログでも過去色々なMRJパッチ紹介してきま
した。
 今回の航空パッチ特集ではなんとMRJのパッチが先行発売されるという
情報を頂きました。これは人ごみに負けずしっかり訪問しないと。
と言う事で購入してきました。
 今回の仕様ですが、こんな感じです。
2016090602.jpg
日本仕様

2016090603.jpg
アジア仕様

 しっかりと作られてますね!どうもこのメーカーが製作を担当しただけ
で、メーカーオリジナルという訳ではなさそうです。
 三菱航空機さんの監修の元作られた商品のようです。なんとかパッチを
2枚購入しレジに並んで30分。ひ~~~~。これがもう苦痛です。
 ま、でも仕方ないか。大好きなもん入手できましたので。よしとしない
と。今回はベロクロつきで1,900円でした。こんなもんでしょう。

 そして店内の看板。本来は撮影しちゃいけないのかな?でも撮っちゃう
こんな感じでした。
2016090601.jpg
 平日の早い時間に久しぶりに楽しんでまいりました。この日はワクワク
で家に帰れましたとさ。

 本日はすこし、お休み頂きました。またあしたから頑張ってトミカ紹介
していきます。ではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3956-15c12bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad