養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

日曜日なのにね!

ゴメンネ!またちょっと遅れてしまいます。
のんびり構えていたわけではなく、少し忙しかった。
と言う事で若干、遅れます。いつもすいません!!

違う世界が見える。

 トミカをメインに紹介するブログです。あくまでもメインと言うだけで
色んなものを紹介している訳ですが。
 でもね、やっぱり色んな物を紹介しながらも、トミカに執着している自
分がそこにはいます。

 でもこのブログ内でも結構記事にしているのですが、自分海外のSF物が
大好きです。トミカメインで紹介しているとなかなかその世界に潜入する
訳にはいかないんだ。
 でも最近の異常なほどのトミカの広がりが、その不可能を可能にしてく
れています。

 スタートレック大好きは、以前から記事にしています。そしてその商品
化としてマッチボックスなどが、ディズニートミカ同様の車両にプリント
されたものが登場しています。これがまた、良い味を出しているんです。
 車両選択。そしてそのプリント。どれをとっても基本的にストーリーと
は全く関係のないものなんですが。良い雰囲気をかもし出しております。

 ストーリーのファンもしっかりそれは納得しており。皆一生懸命コレク
ションされているようです。ま、以前のトミカでは海外のSFストーリーを
商品化するなど考えも及ばなかった。
 
 最近の経営者の交代と、運営の方針転換はその不可能を可能にしたよう
です。そしてその形態は確実にホットウイールのプリント型モデルえを超
えたものに仕上がっていきました。
 それが本日のトミカシリーズです。そしてそのシリーズも2順目なんで
す。2順目の2台目になります。こんな1台の紹介になります。

TSW-05-2 トミカ スターウォーズ
ファースト・オーダースペシャル
フォースタイ・ファイター
2016.06
2016091101.jpg
2016091102.jpg
(トミカ 4162)

 前回の記事でも書いたのですが、無条件で受け入れですこのシリーズ。
色々な意見があり、2順目は反対と言う意見もあります。当然ですね。その
気持ちも十分理解できます。
 本来のトミカファンは自動車に特化したものをモデル化した物がトミカ
であって、このシリーズは番外編です。

 その番外編が2順目と言う事はシリーズ化が定着するって事に近い。それ
は今後の出費が増大することを決定するわけで。なかなか辛いですね。
 ファン心理としてはこのシリーズどんどん拡張して欲しいんですが、そ
れでもしっかりトミカファンでもある自分としては。なかなか難しい選択
ですね。
 今多く登場しているシリーズにもそれぞれファンが存在し、自分と同じ
考えを持っている方が一杯おられるのだろうと。

 難しいものなんですね!商品の主題選択ってのは。浅く広くでは成り立
たないし、深く狭くも、これまた顧客を絞り込んでしまう。どちらにして
も、自分のような単細胞脳にはこんな大きな会社の考えることが理解でき
るはずもなく。どれだけ考えたって結論なんて出る筈もありません。

 今は楽しむだけですね!!

 このシリーズの売りは夢の乗り物です。今は夢ですがいつか形になると
良いな。少なくとも自分の生きてるうちは乗ることの出来ない乗り物だと
思いますが、乗れたら良いなの乗り物が手元にあるだけでも幸せかな。
 このシリーズに関しては感謝かもしれないですね。

 良いもの見ながら休日終了です。なかなか上手く時間が作れません。最
近はだめですね!!ま、新しい週、こんなことのないように努力します。
また明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3961-6e354450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad