養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ちょうどこの頃。

今もう夏休みも終わり、必死に勉学に励む学生さんの世界に戻っている訳
ですが、自分が紹介しているトミカ達は、まだ夏休みに入る前の物たちな
んです。この頃から夏休みに向けて一気にディズニーさんの力が入ってい
くのです。
 例年ですと7月には目玉になる映画が出揃うことになります。今年のディ
ズニーは、メインにファインディングドリーがやってきたようですね。

 実はこの映画前作があるんですよね。実はとか言わなくても皆さんご存
知の映画、ファインディング ニモです。
 しかしこの映画じつに公開は13年前なんです。現在主力として見て頂こ
うとしている年代のお子様。残念ながら「ニモ」知らないんです。

 我が家、名古屋港水族館の年パス持ってるんですが、子供さんが指差す
のは、「ほら!ドリー!!」って。誰もニモに注目していない感じがあり
ますね。

 時代の流れ。自分達には今も主役は「ニモ」のような気がするのですが
13年と言う月日は大きいですね。当時小学校一年の子がなんと20歳です。
 あまりにも大きな月日の流れでした。

 本日はその映画の中に登場したキャラクターをモデル化した1台紹介し
ていこうと考えております。こんな一台が登場してまいりました。

ディズニーモータース
チムチム
ラッコ
2016.06
2016091201.jpg
2016091202.jpg
(トミカ 4163)

 映画はね~、面白かったですよ!!さすがにディズニーですね。見事な
ストーリー展開。あっと言う間に時間が過ぎ去っていきました。
 もう少しスパンを短くしてもう一作くらい作ってくれても良いのにね!

 ストーリーは前作を見ているとしっかりと繋がるつくりです。そして前
作を見ていなくても、全く違和感がなくストーリー楽しく見ることができ
ます。

 我が家は前作を思い出しながら、この映画を見ると言った感じでした。
皆さんは見られましたか?最近はメディアの評判によって映画の興行成績
が左右されている気もします。
 確かにすべてみてみよう!と言うほど映画の鑑賞料金は安くないですよ
!でも映画の評価くらい自分でしたいものですよね!!
 ほぼ同時に公開されたアリスの評判が悪かったのが我が家的には信じら
れない感じです。面白かったのにね!!

 まいつもの事ですが、このブログではストーリーには触れません。ネタ
バレはどんな古い映画でもNGだと自分は思っていますので。

 でもお勧めはします!楽しい映画ですよ!是非見てみて下さいね。あ!
もうDVD発売になってるんだっけ?最近は本当に早いよね。忘れられない
うちに商品展開って訳でしょうね。

 本日の商品キャラクター ラッコもしっかり出てますからね!!またそ
れを探すのも楽しみの一つですよね!!
 トミカとして登場するわけです。ちゃんと目立ってますよ。自分はまさ
かのキャラクターとしての起用驚いております。

 それだったら日本の有名演歌歌手もキャラクターとして登場させるべき
だ!!(笑)
 今回も色々な話題と、印象を私たちに残してくれました。映画はやはり
楽しいです。
 
 本日は少し涼しかった気がしますね!現在も強めの風が吹いております
涼しいです。このまま秋雨前線の影響で気温が下がっていくのかもしれな
ですね。過ごしやすいのはブログ製作にとって好条件です。しかし睡魔と
の闘いが新たな懸念となっております。(笑)
 ではまた明日頑張って紹介続けて生きます!!
スポンサーサイト

コメント

チムチム ラッコ

あっれ~?、これ見逃してました。

結構あるんですよ。鶏さんのブログ見て、あれ?こんなの発売されていたんだ…と、言うのが。

  • 2016/09/13(火) 01:38:52 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんにちは!!

絶対にたくさん出過ぎですよね!!
もう自分なんて、JMPさんところが指標になって
ますから。(笑)
最近は減りましたね!トミカしっかり紹介してくれてる
HPって。トミカダスさんの存在は偉大です!!

  • 2016/09/13(火) 13:49:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3962-e060fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad