養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

怒濤の魚攻撃!!

 しかしどんだけ力入ってるんだ、と言うくらいの勢いで商品が登場して
くる。
 実際にこの映画は大ヒットしてると思われ、その相乗効果で確実にトミ
カの売上も伸びているのではないか。そんなふうに感じております。
 他のメーカーも確実にこの映画に相乗り状態で多くの商品が登場してい
るのは言うまでも有りません。日本人って結構影響され易い民族なのかも
知れない。7月に入った途端、日本列島はファインディング・ドリーの渦に
巻き込まれて行ったように感じます。

 ディズニー映画って、最終的には大人の方がのめり込むそんな作りにな
ってますよね。例えば動物のキャラクターの使い方の上手さ。どんな動物
を使ったら人気が出るのかしっかり研究し尽くされいるように思います。

 今回の映画は魚介と海獣がメインです。物凄く多くの種類の魚達の中か
らストーリーを作って行く訳です。どの魚がどんな物と絡んで面白くする
のか。その辺がディズニーさんの最も優れた所ですね!
 単純に魚の可愛らしさだけではなく、その美しいカラーもしっかり加味
されているように思います。これってトミカにも生かされているカラーリ
ングデザインに繋がっているんでしょうね。良く考えてあります。
 映画封切り後の商品展開にしっかり生かされていると思います。凄いで
すよね!!頭が下がります。

 結局、今回の映画ディズニーさんが考えた通り、子供さんは熱中した訳
です。それ以上に大人が嵌ってるのは言うまでも有りませんけどね。
 やっぱり「ニモ」をリアルタイムで見た世代はこの続編とも言える映画
見たくなるのは当たり前だと思うのです。
 13年間の思いをスタッフさんは一身に受ける訳ですが、少なくともその
プレッシャーともいえる思いをしっかり受け止め、見る側の期待を良い意
味で覆す楽しいストーリー展開でした。自分は今回の映画好きです。

 映画ですので反応は色々でしょう。ま、少なくとも悪い評価を良い評価
が上回っているのは確実だと思います。ぜひ映画館で見られなかった方、
DVD、ブルーレイでみてくださいね!!

 さて本日のトミカなんですが、こんなキャラクターの良い感じの一台が
登場してまいりました。

ディズニーモータース
ラグーンワゴン
ディズティニー
2016.06
2016091401.jpg
2016091402.jpg
(トミカ 4165)

 映画見てないと何だか判りませんよね。ジンベイザメが映画に出て来る
んだ。って感じですよね。
 そう、出て来るんです。自分はストーリーには触れませんので。基本的
に自分が触れなくても、ネタバレ!!という形で多くのサイトが触れてお
りますので、そちらで確認して下さい。

 なかなか大切な役回りで、ジンベイザメさん、いい配役頂いておりまし
た。活躍ご苦労さまでした。

 自分この映画で物凄く注目したのがエンドロールなんですが。映画見ら
れた皆さんエンドロール気になりませんでしたか?
 あのエンドロールに使われている歌を唄っておられる方判りましたよね
!!これって日本のエンドロール専用なんでしょうか?(笑)
 早くその辺が確認したいので、又時間見てDVDレンタルしにいこうかな
って思っております。

 あのエンドロールは日本人にしか受けないと思うのだが。(笑)それも
子供さんには誰が唄っているのかもの判らないと思う。なかなか水族館の
シーンあたりから、自分の中では、なんでこの人???ってずっと思って
おりましたので、エンドロールでしっかり、やられてしまいました。

 日本側も考えてますね!!ほんと楽しい映画でした。ま、自分の年代の
方なら、色んな意味で楽しめる作品でした。

 さて、トミカはまだまだ続いて行きます。あすもがんばって紹介します
宜しくお願いしますね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3964-975c9021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad