養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このパターンって始めてですよね。

 一つの映画を題材にしたトミカで一気に6種類も発売されるってのは始
めてですよね。
 通常なら昨日の紹介で、今月のディズニーモータースの紹介終了になり
ますってことになってたと思います。なのだが、今回は気合いの入り方が
若干違うようです。
 さ、4台目のディズニーモータースを紹介して行きます。

 映画ご覧になった方ならお判りかともうのですが、ディズニーアニメー
ションの特徴としてメインキャラクターより強い個性を持った脇役がスト
ーリー内に必ず登場して来るのです。
 13年前にファインディング・ニモが公開された時、主人公のニモと同じ
位の印象を持った脇役が今回のスピンオフの主人公「ドリ-」だったんで
す。
 このパターンって、カーズなんかでもそうですよね。マックウィーンが
主役なんですが、それよりもメーターが目立つように出来ている。
 本来の主役がどちらなのかサッパリ判らなくなるくらい強いキャラクタ
ーです。

 こうしたストーリー展開を作っ行けば、映画はスピンオフが次々に登場
する事になりますよね!上手な作りかたです。
 日本のテレビドラマも最近はスピンオフが主流になっていますね!非常
に強い個性を持った登場人物は時に一本の映画になるくらいなんですね。

 今回のファインディング ドリーの脇役はと言うと、本日紹介するトミ
カの題材になったキャラクターなんじゃないか。そんなふうに思います。
 本日はそんなキャラクターを模した1台紹介して行きます。

ディズニーモータース
ワームン
ハンク
2016.06
2016091501.jpg
2016091502.jpg
(トミカ 4166)

 間違いなく、ハンクは今回の映画ではメインに近かったですよね。次の
ファインディング シリーズが存在するとしたら、ハンクなんじゃないの
かな、なんて思ってます。
 エンドロール見たら、如何にハンクが活躍しているのかが判ります。
 メインの映画にはならないかも知れませんが、テレビシリーズなんかで
スピンオフが登場しても全然不思議じゃないくらい目立っていました。

 さ、前知識無しに今回のトミカを見て、ハンクってのは何なのか分った
方は相当凄い感性の持ち主だ。自分最初このトミカみて何を現しているの
かさっぱり判りませんでした。(笑)今回のトミカは少しだけ無理があっ
たかもね!!ま、全然ありですが。

 きっと今回も3台ディズニーモータース作成してみたんですが、やっぱり
これでは足りない!!てことになったのかも知れないですね。
 ということで、今回はその2みたいなかんじで続編が登場してきました。

 しかしこれも間違いなく売れたんだろうな!!最近は玩具売り場だけで
なく色々な所で見かけます。
 トミカとしてではなく、単純にキャラクターグッズとして扱われている
場合の方が多いですね!どんどんトミカの域を超えた商品となって行って
る気がします。

 今回題材になったワームンという車両も人気が有りますので、相乗効果
で、この車両売れたんじゃないんでしょうか。最近のトミカはなかなかフ
ァンが多くて入手が難しい物が増えて来ました。

 さ、まだまだ続きます。明日も関連トミカ紹介して行きます。宜しくお
付き合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
これは私好みの車両なので
ずっと入手し続けています。
何度見てもワーゲンみたいですね。

  • 2016/09/17(土) 23:04:01 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

この車両は人気ありますね!!みてると
人気のある映画の時には必ず出てきてる気がします
今回も派手なカラーリングとともに、注目を浴びそう
ですね。
やはりプラムさんはこの車両外せませんよね!!
自分も大好きな車両の一つです。それにしても
毎回見事に雰囲気かえて登場してきますよね。
デザイン陣の頑張り感じられます!!

  • 2016/09/18(日) 00:19:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3965-7aff6aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad