養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄い力の入れようだ!!

相当この映画は売れるって踏んだんでしょうね!タカラトミ-さんもデ
ィズニー側も力入ってますね。凄いです。
 何が凄いって6台体制って言うだけでも凄いのに、何と新車まで投入し
て来ました。

 ディズニーモータースで新車は中々でてこないですからね。やはりここ
ぞと言う時に登場して来るんだね!!

 またね~、今回の題材がクラシックカーを元にした作りなんですよ。こ
れ好き嫌いが物凄く分かれる所なんですが、我が家は古い古い車両が大好
きです。

 トヨタ博物館なんかも2階の展示はあまり興味がないって方も見えますも
の。好き嫌いはあって当然です。しかしああいった車両達が存在してくれ
たから、現代の車両達が存在するんだよね。
 御先祖様は大切なんです。

 トヨタ博物館のクラシックカーブースはアメリカ車の大きな物が中心な
ですが、今回モチーフになっているのは。自動車創世記の頃のこじんまり
とまとまった小さな車両だとおもいます。
 実際に乗るのは非現実的だと言うのは判ります。しかしなかなか魅力の
あるシルエットだと感じます。

 さて本日なんですが、こんな車両が登場してまいります。

ハイハットクラシック
ドリー
2016.06
2016091601.jpg
2016091602.jpg
(トミカ 4167)

 ドリ-カラーにしてあるんですね。しかしこの車両単純に真っ黒の仕様
だったら、昔々のアメリカの街を走っていそうな車ですよね。実にデザイ
ンがしっかりしていると思う。

 ディズニーモータースにこう言ったクラシックタイプの車両似合います
よね!なんかそのうち絶対にミッキー仕様とか登場して来うそうですね!
 ずっと以前のキャラトミカの頃、こう言った車両にミッキーやミニーが
乗った車両有りましたよね!!自分結構あのパターン好きです。

 ドライバーが乗ってるとモデルとしてチープになる可能性が強いのです
が、そこがミニカーらしくて良かったりします。
 なんか今回登場して来た一台。これから先色々と幅広く使われて行きそ
うな予感がしています。ちょっと期待です。

 さて、世間では明日から3連休ですね。皆さん何処かに遊びにいかれま
すか?何だか台風が不穏な動きを見せていますので、遠出には向いていな
いのかも知れないですが、この時期は航空自衛隊の航空祭開催が目白押し
の時期です。19日も確か小松だった気がします。
 参加される皆さん、くれぐれも気をつけて事故の無いよう、遊びに行っ
て来て下さいね。

 さ、もう少しでお休みです頑張って行きます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3966-33a2a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad