養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これにて一段落。

凄かったですね!!6台体制ってのは。久しぶりに力が入っているのが
わかりました。やはり映画が必ずヒットするであろうと踏んだタカラトミ
ーさんの戦略ピタリと当たりましたね。

 実際の売り上げがどれだけ上がってるのかなんて、自分達にはさっぱり
判らないのですが、店頭の商品を見かける頻度見てると、結構出てるんじ
ゃないんでしょうか。色んなところで見かけました。
 それは商品の多さってこともあったのかもしれませんが、物凄く多くの
所で見かけました。
 映画館の映画オフィシャルグッズ販売ブースだったり。当然ですがトミ
カ専売ではないですから、全てが揃っているわけじゃないんですが。見て
ると女性がすきそうな車種が並んでたりします。

 販売店の違いは、明らかに売れ筋が違うんだと思う。こういうの見てる
と面白いよね!トミカ好きなんで、本来こんなところ見ててもちっとも面
白くない筈なんですけどね。なんか気になって、何が並んでるんだろう?
って見ちゃうんです。
 それ見たところで、何かそこから導き出されるものがあるわけじゃない
んだけどね。兎に角見ておく。そんな感じです。

 今回の映画は、本当に色んなところでトミカを見かけたのが印象的でし
た。
 そんな多分ヒットしたであろう商品の最終の一台。こんな一台になりま
した。

ディズニーモータース
キュビット
ニモ
2016.06
2016091701.jpg
2016091702.jpg
(トミカ 4168)

 凄いな~!!最後の一台なんですが。これまた新車じゃないですか。驚
いた。ワンシリーズに対して2台の新車ってのも凄いですね。

 こうして新車として登場して来た車両はこれから先、物凄く多様なカラ
ーリングと、付属品で全く違った商品に化けながらどんどん登場してくる
事になります。
 特にディズニーモータースは一商品のバリエーションの多彩さが売りで
すからね!
 そんな商品の最初ってのは光栄なことなんじゃないのかな!!

 その新車の2台がこのファインディング シリーズで登場してくる。凄い
事だと思います。今回の出来も非常に良かったんですが、それ以上に今後
この車両達がどんなバリエーションとして登場してくるのか。そんな所方
が気になっています。
 きっと化けるんだろうな!!また楽しませていただこうと思います。

 さて本日なんですが。大阪に行っておりました。なんだろう常に風呂上
りみたいに汗かいておりました。台風の影響もあったんでしょうか。天気
は最高だが、湿気の凄さが半端なかった。
 名古屋も不快な暑さで有名ですが、本日の大阪凄すぎました。いや~こ
んな事もあるんですね!!
 明日も関西です。果たしてどんな天気で攻めてくるんでしょうか!!
受けてたつ!!!(笑)また明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3967-a3f5351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad