養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

有難い話しです。

このトミカを6月トミカの締めにしましょう!!
 このブログの記事を書く時の参考にしているのが「トミカダスさん」。
自分だけでなく多くのトミカ好きの方が辞書替わりに使っているHPです。

 最近ではHPを運営される方も少なくなりました。運営はされていても
これだけ頻繁に更新されるHPは少ないと思います。その「トミカダスさん
」も今年で15周年を迎えられました。いや~目出たい。
 そして自分も何となく15周年のイベント事に関わらせて頂く事となりま
した。

 なかなか時間的に余裕が作れない事も有り、お受けしても納期的に迷惑
がかかる可能性の方が高いので、あまりお受けしないようにしております。
 今回は15周年と言う節目でも有り、とりあえず製作する者も決まってい
ないとの事でしたので、お手伝いさせて頂く事となりました。

 自分はイメージを頂いてとりあえず形にするまでがお仕事。基本的な構
想は一切手掛けておりません。
 今回の総監督は「来夢音さん」です。

 色々作って行くと、頭の中のイメージがどうも違って来る。これは当た
り前の事で、微妙に調整入れながら進めて行きました。
 自分は今回外箱で少しお手伝いさせて頂きました。「トミカダスさん」
からとりあえず苦情の無い物が出来たようで一安心です。

 と言う事で6月の締めはこんな重要な1台で!!

90-7 フィアット500
2013.09~2016.04
トミカダス15周年 おりじなるトミカ
FIAT500
2016.06
2016092001.jpg
2016092002.jpg
(トミカ 4171)

 自分は今回イベントに参加する事無く、商品頂いてしまいました。
「トミカダスさん」有難うございました。
 良い出来ですね!!流石「来夢音さん」だ!!痛車技術が生かされた、
素敵な一台に仕上がっております!!(笑)

 今回自分が手伝わせて頂いた外箱なんですが、こんな感じです。
トミカダス最終

 途中URLの変更なんかも有り、若干納期が遅れてしまいました。申し訳
ないことです。

 イベントも盛況の内に終了。あっという間でしたね!!凄い勢いでした。
 多くの方の手元に渡ったトミカ。責任重大ですよね。いつも製作しなが
ら胃が痛くなります。(笑)そうは見えないらしいが。(笑)

 またお手伝いできれば良いですね!こう言ったお仕事は損得無しで面白
いです。楽しい仕事させて頂きメッチャ感謝です。
 これからもトミカダスさんどんどん続いて行きますように!!

 週の始めから良いトミカ紹介出来ました。は~満足満足。では明日に続
きます!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3970-1606d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad