養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

F90さんに大感謝!!

 最近は、愛知県に住んでいると入手出来ないものが多すぎる。最近はと
言う表現の方が間違ってるのかもね、ずっとそうかもしれないね。
 愛知県ってなかなか、何かを作って宣伝しようとかいうことが少ない気
がするね。

 じゃ愛知県にバス会社が少ないかと言うと、全然そうでもない。以前は
ちゃんとオリジナルトミカを作って販売したところもある。
 最近はないけどね。

 愛知県って結構バス会社があると思う。しかしバラバラだった名前が一
つの会社に統合されたってのも、こうして景品を作らなくなった原因の一
つなんじゃないかと思う。
 自分が鉄道会社に勤務していた頃、名古屋を中心にして物凄く一杯の観
光バス会社が存在していた。
 
 東の方では、岡崎観光や豊田観光。西の方では一宮観光。実は名古屋観
光と名鉄観光は別の会社だったり。もう乱立だった。でもそれが名鉄バス
が統一化した。それが逆に大きなバス会社の競争をなくしてしまった気も
する。

 現在はバス旅でも名古屋は大手二社の争いになってる気がする。名鉄観
光と名阪近鉄。競争のなさってのはセールス活動を縮小してしまうのかも
知れないね。
 名阪近鉄さんは、新型車両などの導入で、結構頑張ってくれてるけど、
残念なことにトミカには手を出さないようだ。名古屋って何か固いんです
よ。大量な売れ残りが出来そうな場合は手出さないんですよね。なんで、
大量に製作しないといけないトミカはどの会社も手出さないのかもね。

 これが名古屋の実態なのかも知れないですね。

 関東は良いですね!まだ各社競争心もあるし、こうして攻めてくれる、
そんな会社が一杯ある。ぜひもう少し頑張って欲しい東海地区です。

 しかし関東が元気が良いと問題もある。入手したいものが全然入手でき
なくなってしまうということ。自分はF90さんが購入してくださりこうして
手元にあります。ありがたいことです!!
 本当に良くして頂き感謝しかないです。今回はこんなバスを入手してい
ただきました!!こんな一台です。

いすゞエルガタイプ 
川崎鶴見臨港バス
オリジナルトミカ
2016.05
2016092201.jpg
2016092202.jpg
(トミカ 4172)

 今回F90さんに入手していただいたトミカなんですが、初回ロット、
「京急ファミリー鉄道フェスタ2016」で先行発売された臨港バスだと思い
ます。この会場で発売になったトミカにのみ限定のステッカーがついてい
たのです。その後発売になった車両に関してはこの限定ステッカーついて
いません。
2016092203.jpg
 豪華ですよね。

 一ついえることは、最近登場してくるオリジナルバストミカなんですが
妥協がないんですよね!物凄くいい出来なんです。特に関東から登場して
くるバス系は凄く良い出来何です。
 手の上に乗せて眺めてても、惚れ惚れする。トミカなんですよ。でもね
いいな~って感じられるくらいの出来なんですよ。

 バス会社って、特に名古屋に住んでいて川崎のバス会社さんがどんな仕
様でどういったところを走っているのか、全く判りません。
 今回のように限定ステッカーがついてくると、方向幕で知らべる事がで
き、こんなところはしっているんだな~って、調べることも出来ました。

 こういった現実にリンクした付属品すきだな~!!
今回はF90さんに無理いって入手していただきました。本当にありがたい
です。トミカでしっかり擬似トリップさせて頂ました!!本当にありがと
うございました!!感謝感謝です。

 お約束ですが、ステッカーはこのまま保管です。(笑)楽しい時間過ご
させて頂幸せでした!!貴重な一台です。」
スポンサーサイト

コメント

鶏さん。こんにちは。

この車両、コレクターさんから
お声掛けいただいて入手することができました。
初回発売の時だけこういうステッカーが
付属していたんですね。全く知りませんでした。
私の入手した方には入っていませんでしたので。
そういうのは貴重なものとなりますね。
私もこういうステッカーは極力貼ることができないです。
とても不器用ですので。(汗)
同じものを2台所有していれば貼ったかもしれませんが。
最近ではもう複数台所有していたとしても多分貼らないと思います。

  • 2016/09/23(金) 10:07:21 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

ステッカーの印刷ミス

またまたこんばんわ。
この臨港バス、F90兄貴と同じ場所で買ってきました。
ステッカーの印刷にミスがあり、後日一般販売のときに取り替えますというお詫びの手紙も入っておりました。勿論取り替えておりませんが(笑

  • 2016/09/23(金) 19:26:07 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

自分も全く基礎知識がない状態で購入していただきました
車両の出来のよさだけでも吃驚していたのですが、
こんな凄いラベルまでついてきて驚いておりました。
どうも先行で発売になった、「京急ファミリー鉄道フェスタ2016」
の会場で購入された方達にのみ配布されたもののようです。
正規販売されたときには、もうこのラベルはついていなかった
ようです。

貴重なプレゼントですよね!!地域的に方向幕の地名を
みてもあまり良くわからないのですが、それでも知らない地名
みると、なんだか物凄くワクワクしちゃいます。

自分もプラムさんと同じで手先がどうにも…なんで。(笑)
貼るのは少々難しいです。
それ以前に、こうして綺麗にならんだ、方向幕や付属品もろもろ
もうこの順番を破壊することができないです。(笑)
自分も複数代保有していたとしても、これは触れないと
思います。貴重な資料だと思います。

しかし凄いですよね!力が入ったトミカでした。
こういうのが全国で登場したら怖いですね!!やたら欲しくなって
困ってしまう。バス会社の凄さ思い知りました!!

  • 2016/09/23(金) 22:48:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

ステッカーの印刷ミス。なんだか聞いた覚えがあります。
しかし、自分どこが間違ってるのか全くわかりません。
その地域に関って居られる方にとっては重要なんだと思います
流石に名古屋人には全然問題になってないです。(笑)
取替えなんて、勿体無くって!!ですよね。
滅茶苦茶凄く良い出来で!!久しぶりに気合の入ったトミカの
付属品みました!!力はいってますよね。

これを切っ掛けに各社力はいってしまったらヤバイですよね!!
最近のバスの出来のよさは本当に驚きです。

  • 2016/09/23(金) 22:56:06 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3972-70e9385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad