養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

兎に角これも大変だったらしい!

最近のスポーツタイプの車両がレギュラーとして登場して来た時の人気
は本当に凄い。そこに持ってきて初回特別仕様が出た日には、なんとも予
約をしない限り店頭での入手が難しくなっているのが最近の傾向のようで
す。
 問屋さんですら、話を聞いていると入荷数が異常に少ないのだそうだ。
お客さんに渡したのだが全然渡せないのが実情のようです。トミカ一体ど
うなっちゃったんでしょうね?
 物凄く贔屓目に見ても、トミカファンが大量に増えているようには見え
ないし、この商品たちは一体どこに消えていってしまったんでしょう。

 そして不思議なことに今回は確かに初回特別仕様も大人気だったんです
が、それ以上にレギュラーものの人気も大変なものだったらしい。発売と
同時に、レギュラー陣も姿が見えなくなってしまったのでした。
 恐ろしい事ですね!!

 これはやはり、今回登場したのがホンダ車だったって言うのも大きな要
因のようです、某C国では、誰がなんと言おうと、絶対的な人気を誇ってい
るのがホンダスポーツなんです。

 基本今回登場した限定スポーツカーは日本国内でも欲しくても入手でき
なかった超人気車種。これをC国が放っておくはずがない。
 今回の品薄の原因の何パーセントはC国が絡んでいると見て間違いのない
所だと思います。

 なんだろうね!トミカ好きにとっては、もうテロだよね。(笑)怖いわ
本当に。

 さ、本日のトミカなんですが久しぶりに強烈人気車種の登場になります。
こんな一台です。いや2台です。

76-6 ホンダ シビックTYPE R
2016.07
ホワイト
2016092301.jpg
2016092303.jpg
(トミカ 4173)

初回特別仕様
ブラック
2016092302.jpg
2016092304.jpg
(トミカ 4174) 

 この車両がオーナに渡されてすぐでした。自分はこの車両にピッタリ並
ばれ、ずっと横走られました。ナンバーは三重ナンバー。今も忘れもしま
せん!!そしてその足には、高額で誰も買わないよな!!と言われていた
モデューロのホイールが!!
 このホイール4本で軽自動車の中古買えちゃうぞ!!って値段なんです。
きゃ~~~~~!!もう金持ちだこいつ!!ムカつく!!!憧れでなく、
憎しみ湧いてしまいました。

 ま、あんまり良い印象が自分にはなかったりします。しかし一つ言える
のは絶対的にカッコイイ!!

 もう少し吃驚したのは、初回特別仕様がブラックだということ。実際の
車両でも多分ブラック買ってる奴なんていないんじゃないのかな。
 ホンダ好きの中である意味定説になってる事があって、TYPE Rはチャン
ピオンホワイト。っていう思い込み。

 仕方ないんだこれは。レースでもしっかりこれが守られていた時代があ
ったんで。
 「かなでさん」も言ってたけど、赤のインテグラTYPE Rがレアキャラに
なってるらしい。そうだよね!!そういわれるまで意識してなかったけど
TYPE Rの赤あまり見たことなかった…と思いきや、自分のマンションの横
の駐車場に赤のTYPE Rが停まってる!!うむ~レアキャラ見っけ。

 きっと本日登場したクロのTYPE Rも間違いなくレアキャラになっていく
んだろうなそんな気がします。車両事態がレアなので、レアレアキャラに
なっちゃう事でしょう。

 実車でも手に入らない、トミカでも手に入らない。どんな車両なんだ!
って感じですよね。
 さ、本日はまた一段と凄いトミカでした。明日の一台もなかなか良いと
思うのだが、この車両個性強すぎでしたね!!では明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3973-1d7f7ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad