養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

不思議なほど評判が悪かった。

2010年に公開された前作から6年が経過した時点で、新たなお話が登場。
自分はっきり言ってしまうと、この映画に続編が登場するとは思ってもみ
なかった。
 前作でも十分面白かったと思うし、ここで終了なんだと思っておりまし
た。それにしても新作が出ると聞いたとき、もう滅茶苦茶楽しみにしてい
た自分がいました。
 
 それにしても自分の反応とは逆に、世間一般の反応はイマイチだった。
基本的に変だと思ったのは、封切り前からおかしな評判が流れ出していた。
 どうも日本ではあまり封切り前から評判が良くない。ま、映画が封切り
されれば皆見にくるんだ!って思ってた。

 もうね喜び勇んで、映画観にいきました。そしたらなんと映画館の中
ガラガラでした。なんでだろう??もうクエスチョンマーク山盛り。

 映画の内容はと言うと、ちゃんと見事に前作に絡んだストーリの始まり
別に前作を見ていなかったとしても何の違和感もなく楽しく見られる映画。
 そこはディズニーさんの見事なストーリ展開。実車版ではなくアニメで
もすっかり有名になったストーリーです。ディズニーのファンタジーと言
うだけでもうすっかり楽しいじゃないですか。自分はしっかりもと引けた
な!って思えました。

 何か最近の映画って前評判で勝手に良し悪しが決まってるようなきがす
る。皆さん自分の目で見て感じて、そこで初めて判断すべきだと思う。
 今回の映画も日本を除く他の国ではしっかりヒットしている。評判に左
右される事無く自分で判断して欲しい。
 そろそろレンタルも出てるのかな?是非見てみて下さい。結構面白いぞ
!!と言う事で本日はこんな映画をモチーフにしたトミカを紹介します。
こんな仕様で登場してきます。

ディズニーモータース
ウッディキャリー
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
特別仕様車
2016.07
2016092701.jpg
2016092702.jpg
(トミカ 4177) 

 アリス。この映画だけじゃないんですが、ディズニーが世に出すファン
タジー映画って出来ることなら映画館で見ると非常に迫力がある。
 まず音。マンション住まいの自分には、あの大音量は不可能です。あの
音による効果も自分が映画館で楽しむ大きな要因の一つです。

 残念なのは老眼が酷いために、3Dはダメなんです。どうしても視野が定
まらない。と言う事で、我が家では殆ど3Dは見に行かないのです。
2Dでもう十分です。しっかり楽しんでます。3Dの字幕って見にくいですよ
ね!文字が浮き出しちゃう。老眼は近づいてくるとボケちゃう。迫力の近
づく絵はボケるのです。困ったものです。

 今回も2D出みてきましたが、面白かったな!!自分はこのブログで一切
ネタバレしないとお約束していますので、今回もストーリーには触れまん。

 ま触れなくとも皆さん基本のストーリーは知って見えますから。その面
白いストーリーをどう実写化するかに掛かってる。これって監督さん相当
プレッシャー掛かりますよね。自分的には十分表現されてると感じます。

 ま、ほんの2時間程度です。皆さんも夢の世界に是非迷い込んでみてく
ださい。

 今回の映画も相当トミカに期待が掛かっております。これから色々出て
きます。お付き合い下さい。
 本日の一台は全体的なアリスのイメージ車両でした。良い感じに纏まっ
ております。さ、明日はどんなのが出てくるんでしょうね!ではまた明日
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3977-ab50d1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad